« スポガ久留米の月例会 | トップページ | 中野麻理子プロチャレンジと5人チーム戦 »

ボウリングの日だから練習

今日はボウリングの日!
と言うことで、スポガ久留米に練習に行ったんですが、特にイベントの様子もなく、貸し切り状態(´д`)
いいのか?!

で、今日は敢えて、オイリ用のオーラと神球の蜂さん1号を持ち込んでみました。
ウォーミングアップを兼ねて2つのボールをとっかえひっかえで軽く投げてみると、明らかにコンディションに合わないのがすぐに分かったけど、ディープインサイドの練習と思って、そのまま投げ続けました。

まぁしかし、オーラだと38枚落としでもちょっと内ミスしたらブルックリン、外ミスしたらロールアウトで激薄ヒットって状態。
どう頑張っても使えない(笑)

そして、神球の蜂さん1号は、回転軸の微調整が必要って感じです。
普段どおりで投げたら、オーラと同じようなラインになるんですが、オーラよりは若干オイルに乗って薄めになりやすい。
それで縦回転を強めにすると、30枚落としで10枚目付近をブレイクゾーンにしてれば、内ミスさえしなければほぼポケットに行きって、パタパタストライクも出やすかったですね。

今度の5人チーム戦のボールはどうしよう。
ジェットを軽くポリッシュして持っていこうかな。
それと、キネティック。
蜂さん1号も悪くないけど、ごまかしが効かないから、かなりの集中力が必要で、スペアミスしないなら200UPはいけるんだけどね。
困った困った(´д`)

|

« スポガ久留米の月例会 | トップページ | 中野麻理子プロチャレンジと5人チーム戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ久留米の月例会 | トップページ | 中野麻理子プロチャレンジと5人チーム戦 »