« 月曜練習 | トップページ | ユーズボウル北九州22周年記念大会 »

スポガ久留米のダブルス戦

急遽お誘いを頂いたので、そそくさと参戦してきました。
7月にレーンコンディションが変わっており、見るとハイスコみたいですが、実際は投げてみないと分かりません。
https://www.facebook.com/gardenbowl/photos/a.479323115483603.1073741830.113324622083456/869274126488498/?type=1&theater
なんとなく、10枚目をちょい出しでオイルに沿わせればいいのかな?と考えました。

持ち込んだボールは、蜂さん1号とウルトライラプションで、結局投げたのはイラプションのみでした。

20150703

練習ゲームでおおよそのラインは確認でき、1ゲーム目は思ったとおりのところを通ればポケットを突けるのですが、それ以前にコントロールが安定しませんでした。
ただ、大きく外ミスしたら戻ってきてポケットを突けてたから、このラインもありかなと思い、2ゲーム目は5枚目辺りにぶつけに行きました。
3ゲーム目は左右のレーンが微妙に異なる変化をし始めて、迷いながら投げてたら10番を2回もミスってしまった。
偶数レーンはバッチリラインが分かってて、奇数レーンがちょっと微妙だけどポケットは突けます。

トータル582。
これにハンデ10/3Gがついて612。
相方もハンデ混みで615。

そして、最後のスカッチで私が先発したものの、3フレ以降は、奇数レーンに相方、偶数レーンに私と、上手いこと回って、X⑦2XXXXXXXX6/で254というビッグスコアになりました。
相方に先発してもらってたら、280台があったかも(・∀・)b

で、最終結果は14チーム中6位でした。
ちなみに、4位までは1500点越えと、皆さん打ち上げてましたね。

7月8月のこのコンディションは、ボールによって、オイルに沿わせたり、外にぶつけたりと、選択の幅が広いように思います。

|

« 月曜練習 | トップページ | ユーズボウル北九州22周年記念大会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
スカッチの254はナイスです。
外から攻めたいコンディションですね。
内ミスするとスプリットの危険ありかな?

投稿: ラウンジ | 2015.07.05 16:12

>ラウンジさん
中のオイルは厚めなので、内ミスしても少しなら大丈夫ですよ。

投稿: りりー | 2015.07.06 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜練習 | トップページ | ユーズボウル北九州22周年記念大会 »