« 中野麻理子プロチャレンジなど | トップページ | 九州歴史博物館 特別展『大英博物館展 100のモノが語る世界の歴史』 »

月例会(´д`)

木曜日は月例会だったわけですが、ピンが飛ばない・・・
20150717

1G目はXSパワーを投げましたが、一方のレーンだけ曲がるがすごく甘い。その上、スペアミスばかりしてるし。
2G目はシフトに変えましたが、スタートの2連続ミスが痛い。
3G目は1フレが勿体無い。
4G目はまさかのFと2度の10番ミス・・・。いつもよりちょっと立ち位置が前になってたみたい。

これに、ハンデ12/Gがついて779で5位でした。
スポガ久留米の月例会は5位は抜けだったりするorz

それにしても、オイルの先伸びが早くて、一方のレーンでの3フレーム目にはヘッドピンにやっと当たるくらいに薄めヒットになります。
そのため、立ち位置が、2G目スタート時には25枚目だったのが、最後は13枚でした。
別に私のボックスに限った話ではなく、他のレーンでも同じような状況が現れていました。
中のオイルが厚いために起こっているんだと思います。

さらに、ピンが倒れにくい。
5~6月のレーンコンディションは難しかったのであまり気にならなかったんですが、5月にピンを入れ替えたそうで、ABSの一番倒れにくい(重心の低い)ピンが入っているそうです。
どうりで、ジャストポケットと思っても何かピンが残る状況や、ピンアクションでピンが頑張って倒れない状況が多いはずです。

来週のチーム戦までには、何か対策を考えないといけないなぁ~。

|

« 中野麻理子プロチャレンジなど | トップページ | 九州歴史博物館 特別展『大英博物館展 100のモノが語る世界の歴史』 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

5位が抜けは厳しい。

重たいピンは10ピン残り頻発ですね。
倒すには厚めですか。

投稿: ラウンジ | 2015.07.19 10:13

>ラウンジさん
厚め狙うと4番が残りました(´д`)
本当のジャストか、より薄めでピンアクション待ちですね。

投稿: りりー | 2015.07.19 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野麻理子プロチャレンジなど | トップページ | 九州歴史博物館 特別展『大英博物館展 100のモノが語る世界の歴史』 »