« ボウルアーガス新装開店記念、古田翔子&寺下智香 プロチャレンジ | トップページ | 超へたっぴ~σ(^_^) »

日曜練習

このところ、リリースのやり方をちょっと見直している影響で、ずっと結果が伴わなかったわけですが、日曜練習でちょっときっかけがつかめたかもしれない。

最初は普通に投げてましたが、リリースが安定せず、ときどき軽いロフトになってしまうとボールの動きが安定しないし、ボールの後ろを押せないケースではストライクが出にくい。
そうこうしているうちに、ふと良かったときのことを思い出しました。

まぁ具体的なことは感覚的なものなので書きませんが、ポイントはセットポジション時の前傾の取りかたです。
それによって、アプローチスピードが安定し、リリースのやり方も安定してきて、ターゲットドットが近く感じるようになりました。

ただ、レーンコンディションが激しく先伸びしていたので、スコアは意識せず、アジャストは先回りしないで、結果を見てからの後手後手で対応したものの、アジャスト直後は4thや5thが出ていたので(1レーンで投げてます)、まぁいい感じです。
ただ、まだちょっとコントロールが安定してませんので、少し投げ込まないといけませんね。

|

« ボウルアーガス新装開店記念、古田翔子&寺下智香 プロチャレンジ | トップページ | 超へたっぴ~σ(^_^) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

フォームが良い方向へ向かいそうでいい感じですね^^
こういう感覚的で繊細な部分は、時間が空いたりすると
忘れてしまいますよね…。
私は怪我のブランクでいいフィーリングがまだ完全に
戻ってきてません。。。

投稿: 寡丹生 | 2015.08.10 21:06

>寡丹生さん
でも、間が空くと逆にスコアが良かったりするんですよね(^◇^;)

投稿: りりー | 2015.08.11 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボウルアーガス新装開店記念、古田翔子&寺下智香 プロチャレンジ | トップページ | 超へたっぴ~σ(^_^) »