« 月曜と火曜の練習 | トップページ | 日曜練習 »

ボウルアーガス新装開店記念、古田翔子&寺下智香 プロチャレンジ

金曜日の夜、佐賀市で新装開店したボウルアーガスで行われた古田翔子&寺下智香 プロチャレンジに参戦してきました。

参加者の顔ぶれを見ると、Facebookの友達のほか、リアルでの知り合い(遠くは日田の方も)も多く、93名の参加者のうち、1/3くらいが顔見知りだったのでアウェー感がほとんどありませんでした。
Dsc_00071

寺下智香Pとは3度目の顔合わせになり、覚えてくれたみたいです。
古田翔子Pとは宮崎で見かけたくらいで、話すのは初めてでしたが、明るくかわいいお嬢様ですね。

20150801

さて、ゲームですが、すごい舞い上がってたみたいで、練習ボールで集中してラインの確認を行わなかったのと、リリースがものすごく不安定だったこともあり、1G目はズタボロでした。

しかし、何度も外ミスしたことで、5枚より外に出せばしっかり戻ってくることが分かり、1ゲームを投げたことで、リリースも安定してきたので、2G目以降はレーン変化に意識を向ければ良くなりました。
ボックス5人打ちの内、4人が右投げでしたが、同じようなラインを使う人がいなかったので、レーン変化が素直で投げやすかったですね。

3G目の5フレは3フレでやや厚めのストライクだったので、アジャストするつもりがつい同じラインで投げてしまって割れてしまいました(-_-;)

結果は、48位/93人と飛び賞に掛からず、抽選賞にも当たらず残念でしたが、遠くではセンター初のパーフェクトが出たり、両プロとも10連続ストライクがでるなど、ハイスコアのコンディションだっただけに、1ゲーム目が悔やまれます。


でも、すっごく楽しいひと時でした。


Dsc_00081
翔子ちゃん\(^o^)/

Dsc_00061
智香ちゃん\(^o^)/

|

« 月曜と火曜の練習 | トップページ | 日曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

早速行ってきたんですね^^
3G目は5フレが痛いですが、凄いストライクラッシュですね!
それにしても、別のセンターへ行って1/3が顔見知りって
相当顔が広いですね~。

投稿: 寡丹生 | 2015.08.02 02:30

参加93名とは凄いですね。
1ゲーム目が残念でしたが見事な追い上げです。
寺下智香プロ、アマチュア時代は有名な選手ですよね。
テレビ決勝を見た覚えがあります。

投稿: ラウンジ | 2015.08.02 13:30

>寡丹生さん
佐賀は地理的に、福岡、熊本、長崎のどこからもアクセスしやすいというのもありますし、人気のプロだったこともあって、facebookの実際に知っている友達や、各地のチャレンジなどで知り合った方も来られていましたからね。
他にもfacebookの友達で顔を知らない方も参加されていたので、それを含めると半分くらいになるかもしれません。

投稿: りりー | 2015.08.02 20:18

>ラウンジさん
佐賀にしてはすごい人数でした。
智香ちゃんはアマ時代から全日本とか出てましたしね。

投稿: りりー | 2015.08.02 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜と火曜の練習 | トップページ | 日曜練習 »