« 寡丹生さんと一緒に200UPチャレンジ | トップページ | 本間成美プロチャレンジ、その2 »

本間成美プロチャレンジ、その1

さて、シルバーウィークってことで、本間成美プロ(以下、なるなる)が九州にやってきました。
第1弾は、スポルト熊本。
Photo

スポルト熊本って、熊本の繁華街のど真ん中のビルの中にあるもんだから、駐車場がありません。
なので、近隣のコインパーキングを利用するんですが、長時間の滞在だと料金がかなり掛かるので、もう来ないかな?と言うことで、初のセンターでもあるので、当然ながら200UPチャレも兼ねることにしました。

早すぎる到着だったので、時間まで館内でぼーっとしてたら、なるなるが到着しました。
待っている間、レーンを見てると、一般のお客さんがゲーム終了して引き上げていくものの、メンテする気配がありませんで、結局一般客で稼動した後にノーメンテで始まりました。
う~ん・・・

練習ボールを投げると、中のオイルは適度に奥に伸びてるけど、かなりのばらつきがあって、一方の外はパックン。
壁も感じませんから、幅がありませんでした。
ボールは、こんな荒れたレーンの時は蜂さん1号(バズ)の出番です。
20150923

1G目は、15枚落としで外に出過ぎないような出し戻しのラインで攻めました。5フレはカバーできると思ったんですけど、ちょっと手前でボールが動いちゃいました。7,8フレとスペアで内ミスしてしまいドボン。
2G目は、20枚落としで中を絞って。ノーミスいけそうだったのに、最後に内ミスしちゃった。でも。200UPできたから、ここでの予定はもう終わったも同然です。
3G目は、2G目と同じように中攻めしましたが、レーン変化が早く、アジャストがなかなか上手くいかず、中盤までにストライクが続かずドボン。
トータル546で、13位の何もなしでしたが、抽選賞でサブレを頂きました。(写真なし)

ちなみに、同箱の方々もストライクがあまり出ないで、進行が他のボックスより遅れるくらいに苦戦していました。

なるなるは、1G目210台、2G目220台と打ち上げてて、でも3G目で170台とまさかの失速。特に3G目のボックスはむちゃくちゃなコンディションだったみたいです。
それでも610台だから、さすがです。

 
第1投目!


オープニングの挨拶


終了の挨拶

なぜか横にいるスタッフにマイクを渡さずに、どこかに持っていこうとするなるなる(笑)

|

« 寡丹生さんと一緒に200UPチャレンジ | トップページ | 本間成美プロチャレンジ、その2 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

スポルト熊本でのプロチャレお疲れ様ですm(_ _)m
ノーメンテで厳しい中、2G目で200アップ達成
おめでとうございます!

近くにたくさん駐車場があるので、どこか提携して
欲しいですよね…。
ノーメンテと言い、駐車場といい、経営方針が
イマイチな気がします。。。

投稿: 寡丹生 | 2015.09.25 00:18

>寡丹生さん
ありがとうございます。
地元の人はロッカーを借りてるでしょうし、路面電車で移動するから、事足りているんでしょうね。

投稿: りりー | 2015.09.25 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寡丹生さんと一緒に200UPチャレンジ | トップページ | 本間成美プロチャレンジ、その2 »