« 名和秋プロチャレンジ | トップページ | スポガ久留米 9月の月例会 »

日曜日のこと

まずが、スポガ久留米の現在のレーンコンディションのフレッシュ状態で投げておきたかったので、開店間もない時間に突撃。
ブログには書いてないですが、火曜練習会で色々試して、蜂さん1号(バズ)とシフトとけあき様(ウルトライラプション)の3つで対処できそうなのが分かったので、とりあえず、蜂さん1号とシフトを持ち込んでみました。

準備運動も含めつつ、最初はシフトを投げる。
20枚落としで5枚目付近をブレイクゾーンにして、外に出し過ぎないようにすればよさそうな感じでした。
いきなり200UPできるかと思ったけど、10フレ1投目でイージーミスして189止まり(笑)

次いで、蜂さんを投げる。
15枚落としで5枚目付近をブレイクゾーン。
このボールだと、少し外ミスしても大丈夫で、あれよあれよで230台に乗りそうだったのに、またもや10フレ2投目でミスって225止まり。

でも、これで木曜日の月例会は蜂さんを先発で大丈夫そうなことが確認できたところで撤収。

さて、続いて向かうは、いままで横を何度も通り過ぎている、パルクスポーツプラザ。
なんとなく謎のセンターって感じでしたが、以前に伊福プロがレーンコンディションの指導をしたとかしないとかって聞いたことがあったので、いつかは行かねばと思っていました。
日曜日は12時までの受付なら、5Gパック1250円があるんです。

と言うことなので、久しぶりの200UPチャレンジになります。
(facebook友達の一部からは道場破りと言われてますが(笑))

まぁ普通のセンターだろうと思って持ち込んだボールは、スポガで持ち込んだのと同じラインナップで、蜂さん1号とシフト。
早速蜂さん1号を投げてみると・・・
早っ!!!!!!!!!!!!!!!!
30枚落としで6番直撃(@o@)
じゃあって、15枚目からチョイ出しで投げると、これまた6-10間に・・・

これですぐに蜂さん1号は仕舞って、シフトで15枚目からチョイ出ししたつもりが大きく外ミスしたら、ノンオイルゾーンにぶつかって裏ストライク(@o@)
もう一度15枚目チョイ出しで投げると、超薄めの5番残り。
今度は10枚目チョイ出しで、スピード7割でストライク。
しばらくそのラインで攻めたものの、スピード8割だと超薄め、外ミス超薄め、内ミスに少し余裕がある感じだったので、8枚目ほぼまっすぐで、スピード7割だと、ピンアクションの手助けもあって、ダブルやターキーが出るようになったものの、その後に割れるってパターンが続きます。
ちなみに、シフトで10番ピンが楽に取れます(-。-)
157,178,199,195

あと一歩ってところまで来ているんだけどなぁ。
ここでスタッフに話しを聞くと、大会コンディション(ちょうどこの日、月一の大会だったらしい)で48ftを入れているそうな。

どうりで・・・

それでも何とかしたいとシフトで投げ続けたけど、5G目の途中で気持ちが切れてしまって、バックアップで投げたり、15枚目真っ直ぐで投げたり(3番直撃)してしまいました。

さすがにこのままでは帰れないと、5Gパックの時間を越えたので、普通の料金でお代わり。
急いで、オーラハイブリッドを車から取ってきました。
13枚チョイ出しで投げたら超薄めでパタパタとストライクになってしまった。
じゃあ、12枚チョイ出しを投げたつもりが内ミスしてしまって、2投目も内ミス(笑)
そんなところから、3フレで10枚落としのチョイ出しでしっかり投げて大丈夫な事を確認。
その結果・・・
X8-XX9/XXXXXXX 245

内外に幅を感じて、あっさりと200UP達成しました。
9/は不運な7番残り。
しかし、もっと早くにボールを取りに行けばよかった・・・
このゲーム後に、スコアを見たスタッフが声を掛けてきて、月一(第2日曜)の大会への参加勧誘がありました。
都合がつけば行ってもいいかな。

それにしても、戻ってくるボールに微細なオイルカス?ゴムのカス?が着いてきて、タオルが真っ黒になるのは問題だなぁ。
隣の子供が投げてる軽量のボールの戻りが悪いこと悪いこと。

|

« 名和秋プロチャレンジ | トップページ | スポガ久留米 9月の月例会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

200アップ達成おめでとうございますm(_ _)m
3G目も4G目も凄く惜しいですね。
5G目に気持ちが切れながらも、6G目にすぐ達成は
ナイスです!
スタッフの対応的に良さそうなセンターですね^^

投稿: 寡丹生 | 2015.09.17 00:56

>寡丹生さん
ありがとうございます。
3G4Gとも割れなかったら達成できてたんですけどね。
スタッフは・・・なんかあまり慣れてるような感じではなかったですけどね。
参加者が固定しているのかもしれません。

投稿: りりー | 2015.09.17 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名和秋プロチャレンジ | トップページ | スポガ久留米 9月の月例会 »