« スポガのダブルス戦 | トップページ | 火曜練習会 »

櫻井眞理子プロチャレンジなど

シルバーウィークが終わって間がないというのに、10月3,4日は、姫路麗プロ、酒井美佳プロ、櫻井眞理子プロが北部九州でチャレンジをするという超豪華版の週末でした。

そんな中、私は仕事明けの土曜の夜はパスカワールド グリーンランド店での櫻井眞理子プロのチャレンジと、日曜の夜は大村Jボウルでの姫路麗プロのチャレンジへの参戦を予定していました。
しかし、水曜日になって、日曜の午後に仕事が入ってしまったので、姫路麗プロのチャレンジは参加できなくなり、時間的に他のチャレンジに参加することも難しい状況だったわけです。
それが土曜になり、日曜の仕事の時間が繰り上がって、夜のチャレンジはどれも参戦できそうな状況に変わったわけですが、姫路麗プロのチャレンジはキャンセル待ちの状況だったので、パスカワールド 宇土店に櫻井眞理子プロチャンレンジの空き状況を聞くと、プロのボックスにもまだ空きがあるほどの状況とのことで、これは櫻井眞理子プロをがっかりさせてはいけないと思い、パスカに参戦することにしました。

という訳で、まずは土曜の夜のパスカワールド グリーンランド店での櫻井眞理子プロ(以下、さくまりプロ)チャレンジです。

20151006
これは酷い。
1G目はアプローチがちょっと滑りすぎる嫌いがあったものの、そのまま投げて踏み込めないのがよろしくなかった。
さらに、内ミス多発で自滅した感じです。
2G目はシューズパーツを調整し、踏み込めるようにはなったものの、相変わらず内ミス多発。
3G目はせっかくターキースタートしたのに、内ミス多発で自滅です。
投げたボールは、確か1G目の途中まで蜂さん1号でしたが、その後はトゥーレックレスでした。

トータル498で、37人中33位でした。
ちなみに、さくまりプロは風邪気味だったこともあって、137/211/166で514と低調でした。
もうちょっとミスが少なかったら勝ててたのに・・・
何の賞にも、抽選にも引っかからず・・・

Dsc_0016
誕生日プレゼント(仮)を箱ごと食べるの図(笑)


続いて、日曜日は、急遽参戦することになったパスカワールド 宇土店でのさくまりプロチャレンジでした。
土曜日の夜の時点では、日曜日の参戦が決まってなかったので、「明日は仕事」って話だけしていたから、日曜日に顔を出したらちょっと驚いてくれました。
なお、こちらのセンターは初めての参戦なので、200UPチャレンジも兼ねてます。
201510061
とりあえず、3G目に200UPし、ミッションはクリアできました。

このレーンコンディションは、夕方の部のチャレンジのままリメンテしてないので、外の奥のオイルがまだらに伸びているような印象でした。

1G目と2G目はキネティックを投げましたが、奥のフッキングが落ち着きがない感じで、2G目はスプリット3連続が出る始末。
2G目7フレからジェットにボールチェンジし、外の枯れている場所を使うことにすると、悪くない感じでした。
このままでは200UPが出来ないかもと多少不安になったものの、3G目はさくまりプロと同箱だったので、この日絶好調のさくまりプロと言えども負けられないと気合が入り、どうにか200UPできました。

トータル535、34位/43人中でした。
今回も飛び賞にも抽選にも引っかからず、安定の手ぶらでした。

ちなみに、さくまりプロは、258/194/196のトータル648でしたが、直接対決は勝ちました\(^o^)/
もっと早くにジェットを投入していればよかったかも・・・

Dsc_0016_2
誕生日プレゼントをあげたら、今度は袋ごと食べ始めました(笑)
日曜参戦がなかったら、このプレゼントはありませんでした。
Dsc_0013
さくまりプロは私にとって神です\(^o^)/

 
 
さて、月曜日。
ボウルアーガスのトリオ戦に参戦しましたが、このところの絶不調で足を引っ張らないようにしたかったわけですが・・・

201510062
コンディションパターンを見ると、10枚に厚い壁があるハイスコっぽい感じですが、ベースオイルは30ftまでと短めで、そこから44ftまで伸ばしている感じですから、10枚目をどう攻めるかがポイントでした。

1G目は1ミスしたものの何とかつなげました。
2G目は10フレでまさかの7番ミスでマイナス。
3G目は伸びたオイルにボールが捕まってしまい、ストライクが続かなくなりました。
トータル564でした。
チーム順位は8位/10チーム中と、足を引っ張ってしまいました。

|

« スポガのダブルス戦 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

3日連続での大会・リーグ参戦お疲れ様です。
日曜は200アップ達成おめでとうございます!

りりーさんは、結構連日同じプロのチャレンジへの
参戦が多いですね。
相当強く印象に残りそうですね^^

投稿: 寡丹生 | 2015.10.10 19:56

>寡丹生さん
今回は、日曜日は長崎県大村市での姫路麗プロチャレンジに申し込み済だったんです。
それが仕事でキャンセルせざるをえなくなって、それから仕事の予定が前倒しになったもののキャンセル待ちだったので、土曜の夜に空きがあると聞いたさくまりチャレンジに予定外で参戦することになったんです。
姫路麗プロのチャレンジは、麗プロが300,298というすごいスコアを叩き出したそうなので、残念なような・・・(^_^;

投稿: りりー | 2015.10.11 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガのダブルス戦 | トップページ | 火曜練習会 »