« 櫻井眞理子プロチャレンジなど | トップページ | ちょっと練習してきた。 »

火曜練習会

今のスポガ久留米のコンディションを何とかしたいと思っています。
これまで持って行ったボールは、どちらかと言うと、走って切れる系ばかりだったので、今回は、アーク状のシフトと、ドライ用のジェットを持って行きました。

スコアを入れずに30分くらい、ボールをとっかえひっかえで投げてみると、案外どちらもよさそうな雰囲気がありました。

シフトは、17~19枚辺り落としで、スパットは14~15枚付近を通せば、12枚付近がブレイクゾーンになってポケットを突きます。
ジェットは、7~9枚辺り落としで、スパットは4~5枚目で、ブレイクゾーンは2~3枚目って感じです。
それと、今までの絶不調がうそみたいに狙ったラインに乗せることが出来てます。
不調の原因は、アプローチの一歩目の出し方だったみたいです。

それで、スコアを入れて投げてみると、まずシフトで2ゲーム。
1G目206 スプリット2回あったものの後半5th
2G目138 オイルが伸びだし迷ったのと、ちょっと置きにいってたかも。スプリット3つ。
ボールをジェットに変えて2ゲーム。
3G目149 実はスコア入れないで投げた時のラインをすっかり忘れてました。
  でも、そんな中、4-7-10スプリットをカバーできました。
4G目222 後半5th。10フレで食い込みすぎて4-9スプリットをわずかにミス。
再びシフトに変えてみました。
5G目176 伸びたオイルに捕まって、食い込みが甘い感じでした。

スコアは決して良くないですが、オイル変化を読みきれないでスプリットになったことがスコアが伸びなかった結果です。

今のコンディション、ジェットでアウトサイドから攻めるのが正解のようです。
シフトでアーク状に攻めるのも悪くはないですが、オイルが奥の外に向かって運ばれるのと、ボールスピードと回転軸を一定に保つことが求められそうですから、外が枯れだしたらいいかもしれません。

|

« 櫻井眞理子プロチャレンジなど | トップページ | ちょっと練習してきた。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 櫻井眞理子プロチャレンジなど | トップページ | ちょっと練習してきた。 »