« 中野麻理子プロチャレンジ | トップページ | アーガス月例トリオ戦 »

森彩奈江プロ&岩見彩乃プロチャレンジ

29日木曜日、玉名市の司ボウル玉名で行われた、森彩奈江プロ(以下、さなえちゃん)&岩見彩乃プロ(以下、のいちゃω)チャンレンジに参戦してきました。

Dsc_0002
Dsc_0001

持ち込んだボールは、バランスよく、オイリー用でオーラハイブリッド、ミディアム用でけあき様(ウルトライラプション)、ライトオイル用でメタルを持ち込みました。

しかし、司ボウルはいつもしっかりオイルが入ってて早目のコンディションなのですが、練習ボールを投げてみると、笑ってしまうくらいに遅い。
その上、外に出しすぎるとパックン、15枚目付近がツーというなんとも厄介なコンディションでした。

そんなわけで、練習ボール中にオーラを車に戻して、ドライ用にジェットに交換してきました。
練習ボールが30分もあるからできるんですけどね。
先発はジェットにしました。

20151030

1G目、スタートは良かったんですが、すぐに練習ボールで投げてたラインが突き抜けだしました。それでラインを変えたりボール変えたりと、完全に迷子になってしまいました。
それでも、とりあえずジェットに戻して、10フレで10枚目を超えない程度のチョイ出しのラインでいけそうな感じはつかめました。
10枚超えると暴れます。

2G目、その10枚目を出さないラインから、変化が早く、8フレで12枚目を出さないラインに辿り着いて、何とかスコアをまとめることが出来ました。

3G目、12枚目を出さないラインもゲーム半分まで。
再び迷子になって、メタルを投入したりしますが、イージーミス2発で自滅。

4G目、相変わらず迷子のまま、ついには割れてしまいましたが、7フレでドライ用ジェットで外のパックンにぶつけに行くと、ベビースプリットになったもののいい感じじゃないですか。
そこで微調整して追い上げましたが、時すでに遅し。

トータル749
24位でした。

いつもながら司ボウルは自滅ばかりして打てませんが、楽しさだけは九州一かもしれません。

|

« 中野麻理子プロチャレンジ | トップページ | アーガス月例トリオ戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

大会参戦お疲れ様です。
二人のプロの動画で、相当外が遅めなのが
良く分かります。。。

スピードが無い人は相当辛そうなレンコンですが、
プロチャレなのに女子プロ(特に岩見彩乃プロ)
殺しのレーンのような気がします^^;

投稿: 寡丹生 | 2015.10.31 23:24

お疲れ様でした。
相当厄介なレーンですね。

迷子になったら最初に戻るのがいいんですね(笑)

投稿: ラウンジ | 2015.11.01 10:39

>寡丹生さん
運悪く、マシンの調子が悪かったようです。

投稿: りりー | 2015.11.02 02:21

>ラウンジさん
最初からレーンのイメージが出来なかったので、どうしようもなかったです。

投稿: りりー | 2015.11.02 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野麻理子プロチャレンジ | トップページ | アーガス月例トリオ戦 »