« ちょっと練習してきた。 | トップページ | スポガ久留米 10月度の月例会 »

体育の日なので?

日曜日に仕事したので、月曜祝日なんだけど、JRAの競馬を開催していることもあってか、日曜日のような感覚に襲われてた体育の日でした。

さて、朝、スポガ久留米のフレッシュレーンで投げたかったのですが、ちょっと出遅れたので、一般客が少し投げた後のコンディションになりました。
ファールライン付近に足跡ベタベタ(笑)
まぁ、アプローチはしっかり掃除してもらいましたけどね。

で、アプローチ掃除中に、メタルを1500番に曇らせました。
今日の目的はこれ。
朝一なので、軽くストレッチしてウォーミングアップで1ゲーム。

ドライ用のボールなのに、ドライゾーンで暴れるくせに、オイルに乗ってしまうから扱いにくかったメタルが、ドライゾーンで大人しくなってすごい扱いやすくなりました。

とりあえず、スコアだけ並べますが、スペアのイージーミスが多すぎます。
222,157,183,201
イージーミスがなかったら、あと60ピンは上乗せできてました。

今のコンディションは難しいのですが、1枚くらいの幅があってやさしく感じました。
ただ、内ミスを頻発するんだよなぁ~

 
 

で、午後からは佐賀競馬場で馬券を買って、ついでにボウルアーガスまで足を伸ばしてみました。
会員特典の1ゲーム無料券を貰ってるのに、チャレンジ以外では、なかなか佐賀まで行かないので、使うチャンスがないものですから。

ボウルアーガスは、デイリーコンディションがショートなので、休日の夕方ってことを考慮して、内ミスの対策のために、オーラを持ち込んで出し戻しの練習をすることにしました。

1G目はコンディションを読みながら気楽に投げたら、この日のアーガスの私のハイスコアの192が出ちゃいましたw

2G目からはスコアだけ並べますが、179,144,141。
3G目からすごい疲労感が出てきて、ボールが重く感じ出して、投げるのも面倒になってきたから、かなり適当に投げてましたが、外に出し戻しすることだけは意識してました。

それで気づいたことは、出し戻しの時は、しっかり体の向きを狙う方向にすれば内ミスが激減するってことでした。
なんて初歩的な(笑)

割れたり、10番をミスったりして、スコアにはなっていませんが、なんとなくきっかけは掴めたかな?

|

« ちょっと練習してきた。 | トップページ | スポガ久留米 10月度の月例会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

連投お疲れ様です。
体の向き大事ですよね。
少し体を開いたほうが楽なんですが、そのまま左にボールが行くことがよくあります。

投稿: ラウンジ | 2015.10.13 09:09

2県はしごしての練習お疲れ様です。
ドライ用ボールを1500番に曇らせるというのは
相当ですが、それで動きが良さそうですし、
変わったボールですね^^;

投稿: 寡丹生 | 2015.10.14 22:56

>ラウンジさん
体の向きって、自分しか分からないくらい微妙ですよね。

投稿: りりー | 2015.10.16 01:47

>寡丹生さん
レイアウトは大人しめに空けてるんですけどね。
でも、扱いやすくなって結果オーライです。

投稿: りりー | 2015.10.16 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと練習してきた。 | トップページ | スポガ久留米 10月度の月例会 »