« 文化の日 | トップページ | 渡辺けあきプロチャレンジ 3連発 »

スポガカップ予選②③

今週の月曜日、ちょっと練習のつもりでスポガ久留米に行ったんですが、ウォーミングアップで軽く投げたゲームで230台が出たもんで、スポガカップ予選を投げることにしました。
フリータイムの3ゲームです。

持ち込んだメインボールはメタルのみ。
そうしたら・・・

20151110

真剣に投げ出したら、左右がかなり違ってました。
その上、くるぶしヒットや思いっきりの外ミスで1ゲームで3度のガター・・・
それで気持ちが萎えたのもありますが、投げれば投げるほど左右のコンディションの違いと変化の違いに戸惑っていきました。
トータル492と、まさかの4の字。

なんだか、このまま終わるのも嫌だったので、隣のレーンに移って、練習ボールもなしでもう一回チャレンジしました。

201511101

左右のばらつきが少なく、投げやすい。
こうも違うのかと思いながら、気持ちよく投げていました。
内外に幅も感じます。
そうしたら、月曜夜に練習に来る方々(4名)が来て、先ほどのボックスに入り、準備を始めました。
2G目を終えたところで、隣のボックスでウォーミングアップの投球を始めて、私も3G目に入りました。
この時点で、このまま行けば700シリーズは十分いけると思えるコンディションでした。

そして、3G目はターキースタートしたのですが、隣は大会の練習ボールと同じように、次々とボールを投げ、早く終われオーラをひしひしと感じるものだから、リズムがすごく乱されだして、落ち着いて投げることができなくなって、内ミス/外ミスのオンパレード。
ついには、10フレで再びくるぶしヒットでガター・・・
トータル619。がっかりな結果でした。

フリータイム予選だから仕方がないとは言え、すごく不満の残る結果になりました。
それと、3-6-10の間抜きをまたやってしまった・・・



それで、火曜練習会に行ってきたわけですが、練習テーマは投球リズムを一定にすることにしました。
スコアは入れるつもりがなかったので、ボールは適当に見繕って、キネティックにしました。

しばらく色々試しながら投げてみると、立ち位置をいつもより一歩前にして、歩幅を狭めると、一定のリズムで投げることができると判明。
それとついでに、立ち位置をいつもより一歩下げて大股で投げてみたら、それも悪くはない感じですが、若干コントロールが不安定になったものの、劇遅コンディションでは使えそうな気もしました。

|

« 文化の日 | トップページ | 渡辺けあきプロチャレンジ 3連発 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

2回目の3G目はご愁傷様です(汗
大人数でポンポン投げられるとどうにもなりませんね。。。

それにしても、1回目と2回目のレンコンの差が
凄いですね^^;

投稿: 寡丹生 | 2015.11.13 21:26

>寡丹生さん
1回目のレーンは隅っこのレーンなので、空調の問題で差が出るのかもしれません。

投稿: りりー | 2015.11.16 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化の日 | トップページ | 渡辺けあきプロチャレンジ 3連発 »