« スポガカップ予選④ | トップページ | 棚橋プロ&野瀬プロ、ダブルスチャレンジ »

中野麻理子プロチャレンジと5人チーム戦

2つ纏めて(笑)

まずは、25日の水曜日、ユーズボウル久留米月例の中野麻理子プロチャレンジ。
20151126

ターミネーターを先発で使ったけど、1枚違うだけで裏に行ったり薄めノーヘッドになったりと、何とか奥の動きが落ち着く場所がないものかと我慢して使ったけど、後のことを考えて、2G目中盤でシフトにチェンジ。

3G目はまりちゃんと同箱になって、スタートから二人してストライクを続けたけど、ちょっと厚めに入ってたからアジャストした5フレで止まったorz
まりちゃんは6フレで止まったけど(笑)
イージーミス2個が勿体ない。

4G目はすごい頑張った。
5フレからオールウェイ狙ったんだけどね。

トータル771。
優勝者が軽く900超えていたから、下位だろうと思ってたら、なぜか7位。
でも、まりちゃんのスコアは、私と6位の間でワンマークくらいの差だったから勝利者賞は貰えず(@_@;)
イージーミス6個って多過ぎる。
Photo



 

 

そして、26日木曜日は、スポガ久留米の5人チーム戦。
23日にスポガカップ予選が終わって、レーンコンディションが変わって、一度も投げないままだったので、少し早めに入って1ゲームだけ練習しておきました。
Dsc_0001
新しいコンディションは、こんな感じ。
あまり濃淡の差が少なく、5枚外は薄いので、5枚目のちょっと内をチョイ出しで投げるタイプには好都合のよう。

とりあえず、練習で蜂さん1号を投げた感じでは、幅を使って投げるタイプには、ボール選択とライン選択で極端にスコアが変わりそうな気がしたので、先発はドライ用のアブソリューションジェットで5~10枚の間だけ使って攻めることにしました。

20151127

ポケットに入ってもなかなか10本飛んでくれないので、2G目の3フレにジェットからシフトにボールチェンジしたら、ストライクが続きました。
まぁ、裏が3回くらいあったんですけどね(笑)
3G目は厚く入りだしてアジャストしましたが、なかなかしっくりくるところが見つからずにマイナス。
5フレが勿体ない。
4G目の中盤で、中からちょっと絞ったラインが長くオイルが使えていい感じでした。
このラインに気付いたのは、このコンディションが続く限りは武器になりそう。

トータル872
これに、ハンデ(13/G)が付いたら個人3位でしたが、スクラッチだと6位か7位でした。
まだまだです。

|

« スポガカップ予選④ | トップページ | 棚橋プロ&野瀬プロ、ダブルスチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

連戦お疲れ様です。
プロチャレは勝利者賞まであと少しで残念でしたね(汗
5人チーム戦は、最後のゲームで見つかったラインが
収穫でしたね^^

投稿: 寡丹生 | 2015.11.29 18:36

>寡丹生さん
イージーミスを減らさないとですね。

投稿: りりー | 2015.11.30 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガカップ予選④ | トップページ | 棚橋プロ&野瀬プロ、ダブルスチャレンジ »