« スポガ久留米 月例会 | トップページ | スポガカップ予選④ »

智香子師匠と投げよう会

日曜日は、博多スターレーンで、2ヶ月ぶりに開催された國友智香子と楽しく投げようじゃない会に行ってきました。
Dsc_0004

開始前に、智香子師匠に聞いたら、レンコンが難しくなってて、みんな20くらいアベレージを落としているとか。
どんなレーンになっているんだか、楽しみに投げました。

20151122

以前から博多スターレーンのアプローチが苦手と言うか、違和感があるんですよね。
まぁ、それはいいとしても、なんか、スペアミス多すぎました。
中のオイルが多めで、抜けていくことが何度もありました。

2G目途中から手前の動きが不安定になり、ボールをメタルからシフトに変えてもダメで、少し迷走しましたが、立ち位置を大胆に動いたらどうにか10本が飛ぶようになりました。
3G目後半から10番が飛ばなくなり、ラインアジャストしても10番が残る苦しい展開になりましたが、立ち位置を一歩前にしてアプローチスピードを落としたら、少し早めにボールトラクションが出るようになり、どうにかスコアになりました。

トータル720。
順位は確認してませんが、20人中10人以内には入ってたと思われます。
しかし、こんなにスペアミスしたらダメですね。70点は損してる。

Dsc_0010
師匠のスコアは書かないでおきますw

|

« スポガ久留米 月例会 | トップページ | スポガカップ予選④ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

なんとも厄介そうなコンディションですが、
200アップされていて流石です。

難解レーンはスペアのラインが変わって
しまうので、イージーではないミスも
結構あったのではないかと思いますよ。

投稿: 寡丹生 | 2015.11.24 07:28

>寡丹生さん
4番7番のカバーは、普段は25枚目真っ直ぐを基本に投げてるんですが、この日はそこに投げると4番の右を通り抜けたので、27枚目真っ直ぐに変えたら、外ミスを心配しすぎて、真っ直ぐ投げられなくなってしまいました。

投稿: りりー | 2015.11.25 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ久留米 月例会 | トップページ | スポガカップ予選④ »