« スポガカップ予選②③ | トップページ | スポガ久留米 月例会 »

渡辺けあきプロチャレンジ 3連発

11月14日、15日と、TTBトーナメーントオープンに優勝して絶好調の渡辺けあきプロが佐賀と福岡に来訪するので、チャレンジに参加してきました。
チャンレンジと言っても、一緒に投げよう的な内容でしたが。

まず、14日土曜の夜は、佐賀市のボウルアーガス。
20151117

今のアーガスのコンディションは、10枚目から内はオイルがとても厚いので、超ハイスコな訳ですが、イージーミスをしてたらどうしようもないですね。
1G目はけあき様ことウルトライラプションを投げたけど、微妙にピンが飛ばないのに、後半3連続オープンで自爆。
2G目はシフトにチェンジして、後半盛り返したものの、前半のイージーミスでマイナス。
3G目もシフトだったけど、3フレ痛いなぁ。

トータル560で、珍しく20位飛び賞に引っかかりました。
2千円分の出汁と油のギフトセットでした。
ちなみに、けあきちゃんは、695点でした。
ちなみに、お昼の部ではプラス160台だったらしい。
さすが!
Dsc_001611
ゲーム後のファンミーティング後に、持ち込んだ小道具(モデルガン)で、アーガス所属の榎プロと共に、こんな小芝居をしてもらいました(笑)

 

翌日15日は、朝10時から福岡市西区の姪浜シティボウルでした。
201511171
レーンコンディションが外早中遅って程じゃないですが、比較的フラットぽい感じでした。
メタルを先発させて、1G目は外にぶつけるようなラインで幅があるところを探しましたが、見つからないまま。
ちなみに、1G目で同箱ゲットでき、直接対決は勝てました。
2G目も引き続きメタルで我慢のボウリングをできてれば良かったのに、色々動いてるうちに割れてしまって。
3G目も引き続きメタルでしたが、イージーミスやまさかのG/もあり、ロースコア。
4G目は外が使えないと判断して、シフトにチェンジして、10枚を出さないように攻めると、4thが来てようやくプラス。

トータル763、13位/39人中でした。
抜けの順位でした・・・
また、けあきちゃんにも2マークくらいの差で勝ちました。
自分で外早中遅は苦手って言ってましたが、ラインを捕らえられないまま終わったみたいです。
Dsc_00041

 

最後の15日の夜は、武雄市のメリーランドタケオボウルでした。
201511172

レーンコンディションは遅いって感じましたが、地元の人の声では、いつもより多めに入っているみたいだとのことでした。
いかに外を削りながら攻めるかって感じです。
先発はメタルにしましたが、1G目はしっかり投げられないまま、イージーミスも多く自滅。
2G目はけあきちゃんと同箱。
4thでどうにか200UP。外のオイルが削られるのが早くて、最後は立ち位置が1G目のスタートから、6枚も内に入ってました。
3G目は前半の10番タップの嵐に耐えられずシフトにチェンジ。6thオールウェイきました。
4G目も3G目と同様に攻め、何とか繋いで行ったんですが、少し置きに行くような投球になってしまい、ジ・エンド。
トータル758で、8位/22人中でした。
抜け順位でしたが、参加賞(混ぜご飯の元など)はもらえました。
けあきちゃんはプラス11だった筈で、勝利者は3人だけ?だったみたいです。
Dsc_00291
 

2日間4戦中3戦に参加と、完全制覇はできませんでしたが、非常に楽しい2日間でした。
もうちょっとボールを持ち込めばよかったかも・・・

さて、今度けあきちゃんと会うのは、1月の宮崎サンシャインボウリングフェスティバルになりそうです。
渡辺家は、けあきちゃんの弟が本命の大学に合格し、けあきちゃんが承認大会で優勝するなど、お祭り状態だそうです。
わっしょい!

|

« スポガカップ予選②③ | トップページ | スポガ久留米 月例会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

2日間で3回同じプロへのチャレンジっすか!?
福岡・佐賀と長距離のはしごお疲れ様です^^;
2センター目以降は厄介そうなコンディション
の中、200アップされていてナイスです!

投稿: 寡丹生 | 2015.11.19 07:37

>寡丹生さん
今年は、櫻井眞利子プロも2日間連続3チャレンジしてますし、本間成美プロは3日間連続3チャレンジしてますよ。
移動距離は片道50km弱なので、たいしたことはないですよ。

投稿: りりー | 2015.11.21 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガカップ予選②③ | トップページ | スポガ久留米 月例会 »