« 國友智香子と楽しく投げようじゃない会 | トップページ | キングオブボウラー決定戦&表彰式 »

練習2連発

まず、22日の火曜練習会から。

腰の状態が大分良くなったから、ちゃんと投げられるかどうかの確認と、アプローチの方法を変えてみたいのと、アプローチに連動してリリースの改善をしてみようとお思いまして。

最初の1時間弱は、スコアを入れずにフリー投球。
で、まぁ、普通に投げられました。
それと、アプローチの方法を変えるのは、違和感はなくすんなりできました。
リリースの改善は、投げなれてないから失敗することも多いけど、投げ込めば何とかなりそう。
その結果、アプローチとリリースの改善で上手く投げられると、すごいピンが暴れてくれるようになりました。

そして、残りの30分はスコアを入れてみた。
ボールは、ある程度の出し戻しをしたかったので、今のスポガのコンディションには余り合ってない気がするオーラでした。
そうしたら・・・

20151222

1G目は安定して投げられて、怪しいストライクもときどきあったけど、すごくピンが暴れてくれました。
2G目と3G目はレーン変化へのアジャストに意識が行ってしまってリリースミスに気付かず。ピンが暴れないなぁ~って眺めてました。
4G目はリリースに意識を戻したらストライクが続きだしました。


なんか、いい感じですので、この感覚を忘れないようにと、協定のグランプリの舟券を買いに行ったついでに、アーガスまで足を伸ばしてみました。
健康リーグで1/3くらいのレーンが埋まってて、一般のお客さんで1/3くらい埋まってましたので、そこそこの盛況でしたが、アメリカンで投げられました。
5G1080円券+1G無料券で6G投げました。

ここでも、コンディションに合ってないと思うオーラで投げました。
1ゲームだけ、ウォーミングアップとレーン読みをしてみると、左右で2枚違う上に、そこからの変化が左右が違ってて、ちょっと厄介な感じでした。

20151224

10番方向に少し不安を感じてたら、1G目8フレでノータッチ。
2G目からまたもやレーン変化に意識が行ってしまい、リリースミスばかりしてました。
3G目は2G目でのアジャスト後に、ちゃんとリリースしたら薄く入りまくって、終わってみたら、1G目のラインからごくごく微調整で済んでました。
4G目10フレでまさかのチョップ(笑)
5G目の6フレはスペア狙いはせず、ポケット狙いへアジャストしてみたら3番が巻きました。

改善がいい方向にあるようです。

|

« 國友智香子と楽しく投げようじゃない会 | トップページ | キングオブボウラー決定戦&表彰式 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

2ヵ所でコンディションに合ってなさそうなボールを
使われてこのスコアは凄いです!

リリース意識をされたゲームはほとんどしっかり
打たれてますし、コンディションに合うボールを
使われたら高スコア連発になりそうですね^^

投稿: 寡丹生 | 2015.12.24 22:36

>寡丹生さん
以前より、曲がりが安定してきたのがいいみたいです。
でも、まだリリースが安定しないんですよね。

投稿: りりー | 2015.12.25 00:13

ストライクが良くつながって高スコア連発は素晴らしいです。
グランプリの結果はいかがでしたか?

投稿: ラウンジ | 2015.12.27 08:18

>ラウンジさん
ありがとうございます。
グランプリ・・・聞かないでorz

投稿: りりー | 2015.12.28 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 國友智香子と楽しく投げようじゃない会 | トップページ | キングオブボウラー決定戦&表彰式 »