« キングオブボウラー決定戦&表彰式 | トップページ | 年末恒例、駅伝ボウリング大会@大村Jボウル »

投げ収め大会・昼

29日は、スポガ久留米の投げ収め大会でしたので、昼の部に行って来ました。
3ゲームでボックス移動の6ゲーム戦です。

スコアは次の通りで、これにオフィシャルハンデ8が付きます。
20151229

話ではデイリーメンテに少しオイル多めにして簡単にしたって話でしたが、たしかにそんな感じでした。
ボールはオーラハイブリッドで投げきりました。

13枚目落としでブレイクゾーンは5枚目付近って感じで投げ始めましたが、終わったときでも14.5枚落としだったので、濃淡がしっかりあったのでしょう。
パーフェクトも出てましたし、9コールまでは行きませんでしたがストライクが続いた人も何人かいましたしね。

で、結果ですが、前半終了時点で、トップは720台、2位は710台、3位は690台で、私が687で4位でした。5位はここから30ピンくらい離れていました。
賞品を見ると、1位のお米は不味いって噂、2位はビール(飲めません)、3位はインスタントのちゃんぽん、4位はサイダーの缶、5位はペットボトルコーラだったので、ピン差を考えると、大きく崩れなかったら4位か5位になりそうだな~って、後半を投げていました。

そうしたら・・・
Dsc_0002

優勝しちゃいました\(^o^)/
ハンデ込み1391、スクラッチ1343。
スクラッチでも1位でした。
でも、シリーズトップはなし(笑)

前半の上位3人が、後半の途中にローゲームを打って沈んだようです。
賞品は不味いと噂の米(あきげしき)でしたが、まぁ米は精米の仕方などで味が変わるので、炊いてみないと分かりません・・・


しかし、今回のコンディション、最低でも230アベは打たないといけないと感じてました。
リリースがまだまだ不安定で、失投で出たスプリットが5つ、タップが多数ありました。
今回は、オイルにかなり助けられての結果ですが、リリースが安定しないと、タイトなコンディションだと撃沈してたと思います。
12月22日にアプローチ&リリースを修正したばかりなので、安定しないは仕方がないのかもしれませんが。

|

« キングオブボウラー決定戦&表彰式 | トップページ | 年末恒例、駅伝ボウリング大会@大村Jボウル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます!
スクラッチ1位も見事です!!

まだ不安定とおっしゃられながらも2G目の278や
最終ゲームの4フレ以降はほぼ全てストライクですし、
フォームのポテンシャルの高さがよく分かります。

米は、さすがにまずいものを優勝賞品にはしないのでは
ないかと^^;
調べてもそういう情報はなさそうですし、
あくまでも噂なのではないかと思いますが…。

投稿: 寡丹生 | 2015.12.31 08:50

>寡丹生さん
ありがとうございます。
修正がいい具合に行っているようです。

お米は、少し前にスポガの大会で貰った方が、月例会の打ち上げの場で、食えたもんじゃなかったと愚痴ってたんでですよ。
Mr.MAXってディスカウントショップで、自社ブランドは安かろう悪かろうって品物の少なくないですからね(^^;

投稿: りりー | 2015.12.31 13:00

優勝おめでとうございます。
素晴らしい投げ納めで羨ましいですよ。

投稿: ラウンジ | 2015.12.31 13:07

>ラウンジさん
ありがとうございます。
これが投げ納めじゃないんですよ。

投稿: りりー | 2016.01.01 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キングオブボウラー決定戦&表彰式 | トップページ | 年末恒例、駅伝ボウリング大会@大村Jボウル »