« アーガス 月例トリオ戦 | トップページ | コソ練 »

中野麻理子プロチャレンジ

水曜日は、ユーズボウル月例の中野麻理子プロチャレンジでした。
Dsc_0014

持ち込んだボールは、なんとなくでレックレスとXSパワー。
それで、XSパワーを先発させて練習ボールを投げてみると、助走をしっかり取らないで投げても、しっかり取っても、どこを投げてもストライクになる。
わざと外ミスや内ミスさせても。
なので、練習ボール後半は、スペア練習に費やしました。

さて、ゲームが始まると・・・
20151210

ヘッドピンに当たりません!
11枚目からスタートしたのに、ぜんぜんダメでドンドン外に行って、5枚目まっすぐまで移動してもダメ。
外に向けてるなんて論外。
3枚目真っ直ぐでもダメ。
スピードを落としてもダメ。
1G目の10フレにストライクがありますが、偶然のダブルです。
かなり気持ちが切れました。

2G目からはレックレスにチェンジしたら、バックエンドで少し動きがでたけど、少しでも外ミスしたらノーヘッド。
気持ちが切れてると、スペアも雑になりますね。

3G目からは、助走は取らずに、のろのろボールを12枚目付近をまっすぐ。
でも、ベビースプリットやスペアミスでスコア伸びず。

4G目は12枚目付近でも厳しくなってきたから、そろそろ乾いたかな?と3枚目真っ直ぐに変えてみると、やっと動き出しましたが、スピードや回転軸がちょっと動くだけでストライクになりませんから、ここも正解ではないんですよね。

トータル636
スコアはトンデモだけど、運よく20位飛び賞で千円金権ゲットできました。

それにしても、両隣のボックスは、外からしっかり戻ってきてたのに、同ボックスの方もノーヘッドを頻発していました。
話によると、前日メンテマシンが不調だったらしく、外がまったく曲がらないコンディションだったそうで、調整はしているのでしょうけど、たまたまこのボックスが悪いコンディションでオイルが散布されたのかな?って思ってしまいました。


|

« アーガス 月例トリオ戦 | トップページ | コソ練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

私も先月ホームで似たようなことがあって
大きく落としました…。
事故だと思って諦めるしかないですよね^^;
20位飛び賞は不幸中の幸いでしたね^^

投稿: 寡丹生 | 2015.12.11 19:22

>寡丹生さん
ブービー争いをしているのは分かっていたので、ブービーと思ったら、ブービーが20位でした(笑)

投稿: りりー | 2015.12.12 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーガス 月例トリオ戦 | トップページ | コソ練 »