« 練習2連発 | トップページ | 投げ収め大会・昼 »

キングオブボウラー決定戦&表彰式

月例会の優勝者だけが招待されるキングオブボウラー決定戦

私は今年2勝しているので、当然に参戦してきました。
レーンコンディションは、デイリーかと思いきや、このときだけのコンディションでした。

Dsc_0003
この表を見る限り、10枚目付近を絞って投げれば良さそうです。

で、ボールはオーラハイブリッドを使って、練習ボールではストライク量産できて、いい感じでした。が・・・

20151227

1ゲーム目が始まってすぐ、修正しているアプローチ&リリースへの意識が飛んでしまって、ちょっと焦ってましたが、6フレで意識を思い出しましたが、嫌なスプリット2つでマイナス。
2ゲーム目はノーミスでしたが、5フレの9番は2回も他のピンが当たってるのに倒れてくれなかった。
3ゲーム目は5フレが勿体無かった。

これにハンデ4/G(年間スコアから算出)が付いて668でした。
順位は不明でしたが、2ゲーム目時点で500点超えの方や250台の方が何人かいたので、3フレ時点で気持ち的には消化試合になってました。

 
そして、表彰式ですが、なぜかハンデ込みですが、年間アベレージで1位になってました。
これには自分が一番びっくりでした。
その他にも、250UP賞を1本と、皆勤賞、抽選賞(自分で引いて自分を引き当てましたw)で、合計14000円相当の金券を貰えました。

でも、今年の記録を見返してみると、240台が4回、230台が2回あっただけに、詰めが甘いな~って感じです。

来年は月例会には不参加です。
打ち上げ時の金券がボーナスみたいで楽しみではありますが、フォーマットや参加メンバーが固定化してるし、レーン抽選もないし(毎回投げるボックスも投げる人も好きなようにできる)、マンネリ化していますから。
他にも、今年11月からアーガスの月例トリオ戦に参戦しているし、ユーズボウルのまりこチャレにも参加してるので、他のプロチャレ参戦などを考えると、お財布が悲鳴を上げそうですから。
なので、スポガ久留米の月例の大会参加は、ダブルスかチーム戦だけにしようかと思ってます。

|

« 練習2連発 | トップページ | 投げ収め大会・昼 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

年間キングおめでとうございます!
抽選で自分を引き当てるとは、強運ですねw

月例会の類だったら交流を深めるために
レーン抽選にしてほしいですよね…。

まぁ、誰と誰が仲が悪くて同ボックスNGとか
面倒くさいのがあるからかもしれませんが。。。

投稿: 寡丹生 | 2015.12.28 07:35

>寡丹生さん
ありがとうございます。
仲が悪いって事はないですが、同じ職場のグループがいたり、JBCのグループがいたりするので、毎月それらのグループで固まって投げてるような感じです。

投稿: りりー | 2015.12.29 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習2連発 | トップページ | 投げ収め大会・昼 »