« 姫路麗プロと一緒に投げよう | トップページ | 日曜練習 »

火曜練習会

久々に(今年初)、スポガ久留米のスタッフ練習会に参加してきました。

今回の目的は、改修したアプローチ&リリースで10番と7番を楽に取る方法を見つけることです。

なので、90分のうち半分の時間を10番と7番のカバーだけに費やして、基準となる方法を見つけました。
これをベースに、遅いレーンや早いレーンは微調整すればOKです。

残り半分の時間は、スコアを入れての投球ですが、スコアを出すことより、一連の流れの中で、しっかり7番や10番をカバーすることを目的としましたので、5分間だけ練習ボールをして投げ始めました。

ちなみに、レーンコンディションは、アプローチがべたべたしているくらいに(投げる前に掃除してもらいました)ぐちゃぐちゃで、中は激しく先伸びしていて、外はほぼほぼ使われていないようで、ヘビーオイル用のオーラハイブリッドで8枚目付近を絞って投げました。

大学生が暇なのでしょう(笑)

全部で6ゲーム投げましたが、10番シングルが5回残って4回カバー、1回はアプローチが滑ってバランスを崩したので。
7番シングルは一度も残らずだけど、4番シングルが4回残ったので、7番を想定して投げて全部カバー。
大丈夫っぽい。

ちなみに、スコアは、184,191,208,189,219,189でした。
奥のキレが甘いから、ジャスポッケの8-10残りとか出ると萎える。

|

« 姫路麗プロと一緒に投げよう | トップページ | 日曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ジャスト8に10が付く感じの残り方、ほんとにがっくり来ますよね。
今日は危うく時間差で8番がゆっくりと倒れました(笑)

投稿: ラウンジ | 2016.01.16 22:27

>ラウンジさん
8-10は滅多に出ないんですけど、バックアップで狙いに行きました。
10番が残りました(笑)

投稿: りりー | 2016.01.16 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫路麗プロと一緒に投げよう | トップページ | 日曜練習 »