« 宮崎サンシャインボウリングフェスティバル | トップページ | 吉田真由美プロチャレンジ »

中野麻理子プロチャレンジと5人チーム戦

さて、2つ纏めて。

27日水曜日、ユーズボウル久留米の月例の中野麻理子プロチャレンジ。

20160129

4ゲーム、フーリガンで投げきりましたが、練習ボールで、どんなラインでもストライクになるという悪いジンクスのパターン。

それで、ゲームは一番外のラインを選択したんですが、それが大失敗で、窮屈なボウリングを続けてしまいました。
2ゲーム目からは若干内に入り、少しは投げやすくなりましたが、9番が2回も残る不運。
3ゲーム目もアジャストを繰り返し、我慢のボウリングでしたが、スプリットがなぁ~。
最後は、ずいぶんと中に入って、オイルに沿わせるようにしたらストライクが続くようになりました。
トータル784。

練習ボールでストライクになった一番内のライン、最初から沿わせればよかったかも。
1ゲーム目はどうなることかと思いましたが、尻上がりで終わってホッとしました。
順位は11位とガッカリですが、中野麻理子プロが190台の安定したスコアを重ねてて、勝利者賞も頂けました(笑)
Dsc_0009

そして、28日木曜日は スポガ久留米の5人チーム戦。
新しいコンディションであまり投げてないから、持ち込んだボールは一番新しいフーリガンと特に理由もなくトゥーレックレス。

201601291

練習ボールであまりストライクが出ず、ラインの手掛かりも見つからないままゲーム開始。

先発はフーリガンで、1~2ゲーム目はイージーミスでスコアが伸びず。

3ゲーム目に迷子になり、途中でトゥーレックレスにチェンジしても変わらず。
4ゲーム目も同様。
トータル721。6の字は回避できたけどなんだかなぁ。

ひどい結果だったので、残業。
最初は迷いながら投げてましたが、ゲーム中、オイルに沿わせるラインばかり投げてたから、外5枚目にぶつけるラインを試すと、これが正解だったようで、あっさり224。

練習ボールで色々なラインを試しているつもりでも、もっと色々なラインを試さないといけないですね。

|

« 宮崎サンシャインボウリングフェスティバル | トップページ | 吉田真由美プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
練習でバチバチ来ると危険ですよね。
中野麻理子プロの大盤振る舞い?の勝利者賞おめでとうございます。

いいラインを探し出すのって難しいです。

投稿: ラウンジ | 2016.01.30 22:15

>ラウンジさん
練習ボールでバチバチ来ると、次の策を考えられますが、練習ボールでお手上げ状態だと、次の策を見つけるのが大変です。

投稿: りりー | 2016.01.31 02:42

水、木と連荘での大会お疲れ様です。
買ったばかりのボールは特性がよく分からないので、
練習ボールの短い間でのアジャストは大変ですよね(汗

投稿: 寡丹生 | 2016.01.31 22:45

>寡丹生さん
買ってないですよ。貰った中古ですよ。
ただ、理由は書けませんが、20ゲームくらいしか投げていません。
今回は、ラインをミスっただけですよ。

投稿: りりー | 2016.02.01 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮崎サンシャインボウリングフェスティバル | トップページ | 吉田真由美プロチャレンジ »