« 火曜練習会 | トップページ | 月曜練習 »

日曜練習

日曜日は、ユーズボウルに練習に行きました。
来週は、宮崎サンシャインフェスティバルなのですが、年末年始からぜんぜん投げ込みが出来ていません。
なので、宮崎エースレーンはオイル薄めということを想定して、ライトオイル系のキネティック、ジェット、メタルを持ち込んで、投げ込みました。

最初はウォーミングアップで、3つのボールをとっかえひっかえしながら、外のラインを探ると、10枚付近から外に向けて出せばいい感じだったので、宮崎での序盤での戦いを想定してみました。

まず、ジェットから投げ始めると、164,184。
奥の曲がりが少ないボールだけに、内ミスしたときに裏に行かずに割れてしまい、外ミスは10番が飛ばない上に、外にアジャストすると、手前のオイルが削れたところに捕まってしまいました。

次に、キネティックで投げると、220,234,205。
いい感じです。ただ、内ミスすると厚めに行ってしまいます。
レーン変化への対処もやりやすい感じです。

そして、メタルで投げると、187,201。
立ち位置を3枚ほど内にして5枚外までしっかり出せればいいのですが、ちょっと気が抜けると10枚目のオイルが削られたところに捕まってしまって微妙な残りピンになりました。

次いで、ジェットで、20枚目チョイ出しというラインで投げて170。
オイルが削れていないので幅を感じませんでターキーが1個あるだけでしたが、実は10番のカバーミスが3回もあるので、それをしっかりカバーできていれば190台だったのに。

最後は、メタルで、30枚目から15枚目まで出さないようなラインで投げて126。
まったく幅がなく、割れる割れる。最後だけ、25枚目付近から投げたら幅があって、パンチアウトで終われましたけどね。

いい練習になりましたが、10番カバーの精度が悪すぎです。
しkっかり前に押し込んで投げればカバーできるのに、丁寧に投げすぎてしまって奥でボールが動いてしまいます。
今週中に修正しないといけません。

|

« 火曜練習会 | トップページ | 月曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜練習会 | トップページ | 月曜練習 »