« 火曜練習会 | トップページ | 宮崎サンシャインボウリングフェスティバル »

ニュー?ボール

某プロが10Gも投げずに、facebook友達の某氏に渡って、某氏は重さの関係で使わないまま私の元にやってきたフーリガン。
一昨年発売されたボールです。

少し前にドリルしてもらって、金曜の夜に試し投げしてきました。

カタログスペックを見ると、フロントからミッドレーンにかけ容易にスキッドし、バックエンドでは素早く反応すると書かれてましたので、ドリルレイアウトでバックエンドでの動きを少し抑え気味にしてみました。

投げてみると、しっかりスキッドし、バックエンドに入っても急激にキレるようなことはなく、それでいてしっかりポケットに吸い込まれていく感じで、非常に扱いやすいです。

オイルの使い方にも寄りますが、ちゃんとオイルの境目を使ってあげれば、凄く幅を感じました。
オイルを長く使えばバックエンドではキレすぎず、短く使えば幅を取ったラインでバックエンドでキレすぎずにぐいぐい食い込んでいく感じです。

今週末の宮崎の薄いオイルのコンディションでも実力が発揮できそうな、そんな気がします。

|

« 火曜練習会 | トップページ | 宮崎サンシャインボウリングフェスティバル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

フーリガン、セールになったら買うつもりでしたが重さが合わず見送りました。
試合での活躍を楽しみにしてます。

投稿: ラウンジ | 2016.01.25 07:53

>ラウンジさん
宮崎ではあまり合いませんでした。

投稿: りりー | 2016.01.26 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜練習会 | トップページ | 宮崎サンシャインボウリングフェスティバル »