« 中野麻理子プロチャレンジ | トップページ | 小林あゆみプロと一緒に投げよう »

森彩奈江P&中村美月P チャレンジ

隔月で開催されてます、司ボウル玉名のプロチャレンジ。
今回は、森彩奈江プロと中村美月プロの二人です。

Photo
Photo_2

いつも司ボウルには悩まされていますが、今回も・・・
201602261

司ボウルにしては遅いコンディション。
30分の練習ボールで、一杯ストライクが出ていたのに、ゲームが始まるとすっかり左右の様子が変わってしまっていました。
左が切れて、右が甘い。
先発でフーリガンを使いましたが、薄くしか入らないでドボン。
2G目でキネティックにチャンジすると、左12枚目、右10枚目をほぼ真っ直ぐでいい感じでした。
でも、3G目は手前でボールが食われるようになり、タップが止まらない。
アジャストすると厚く入ったり薄く入ったりで安定しません。
4G目にオーラにチェンジしてインサイドに入るとオイルを感じ出し、いい感じはあるもののスプリットの急ブレーキでドボン。

トータル711で、かろうじて6の字を回避して、飛び賞に届かず29位でした。
プロも180台のスコアでしたので、かなり難しいコンディションなのでしょうけど、優勝者は900UPしていたので、どこかに正解はあるのでしょうね。
 

|

« 中野麻理子プロチャレンジ | トップページ | 小林あゆみプロと一緒に投げよう »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

大会参戦お疲れ様です。
最初から遅いコンディションで30分間の練習は
きついですね…。

ひだりいずでいつもそうですが、
たいてい序盤に苦しんでます。。。

投稿: 寡丹生 | 2016.02.29 07:52

厳しいコンディションの中プロチャレ参戦お疲れ様です。
スプリットにやられましたね。
それにしても飛び賞にかすってますね。

投稿: ラウンジ | 2016.02.29 13:49

>寡丹生さん
実際はその半分も投げてないですが、ずっと投げている方もいるので、どうしても変化してしまいます。

投稿: りりー | 2016.03.01 02:02

>ラウンジさん
最近、飛び賞によくかすってます・・・(T_T)

投稿: りりー | 2016.03.01 02:03

初対面で恐縮ですが、久留米近辺でボールの
穴あけからその後の相談まで丁寧に行って頂ける、
腕の確かなドリラーさんが所属するショップは
あるでしょうか?

フォームも何もない初心者なので
しばらくはハウスボールでやろうと思っていましたが、
ボールが想像以上に重くてうまく振り子ができません。
ショップのボールは最低でも一万円超なのが痛いですが、
今のままだと手を傷めそうです。

地元だとあれこれ順位付けするのは
難しいかもしれませんが
アドバイスを頂けると嬉しいです。

投稿: 放りんぐ | 2016.03.06 22:34

>放りんぐさん
スポガ久留米の伊福プロがベスト解なのですが、3月一杯で辞められるんですよね。
それでも、久留米市内の自宅でひっそりとプロショップみたいなことをされるそうなので、3月中に、水曜か木曜にスポガ久留米に行って、伊福プロに相談されたほうが良いと思います。

投稿: りりー | 2016.03.07 00:30

りりーさん
ありがとうございます。

投稿: 放りんぐ | 2016.03.07 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野麻理子プロチャレンジ | トップページ | 小林あゆみプロと一緒に投げよう »