« 中野麻理子プロチャレンジと5人チーム戦 | トップページ | ボウルアーガス月例トリオ戦 »

吉田真由美プロチャレンジ

1月の晦日、ユーズボウル久留米で、吉田真由美プロチャンレンジに参戦してきました。
一緒に、センター所属の前田プロと中野麻理子プロも投げます。

P

いつものユーズ久留米の早いコンディションだろうと、それ用のボールだけを持ち込んだら、大失敗でした。

19-20レーンで練習ボールを投げると、遅い、短い、薄い!
その上、フレッシュコンディションなのに、左右がとても違う。
左右どっちか忘れましたが、一方は外が甘く、奥が甘く、でも短い。他方は外がキレて奥がキレて。
そんな感じなので、一方は投げ始めから立ち位置が35枚目辺り、他方が30枚目辺りというカオス。
そして割れる・・・
20160201

1G目フーリガン、2G目オーラ
3G目は諦めて、1投目からスペアボールで10~12枚チョイ出し。
スペアボールで10~12枚チョイ出しって時点でおかしいでしょ。

ちなみに、吉田プロが5G目にこのボックスに入って、160台でした。
話を聞くと、20Lはなんとなく分かりかけたけど、19Lは訳分からなかったそうな。
他にも上位に入ってないといけない人も、そのボックスで大きく打ち下げてました。

後半は、33-34レーン。
昼食タイムにボールを総入れ替えして、宮崎の後半と同じ、キネティックとジェットを持ち込み。
そうしたら、なんて投げやすいんでしょう。
練習ボールでバンバンとストライクが出ます。

201602011

4G目はジェットを使ったんですが、ゲームが始まったら力んだみたいで、ボールが行き過ぎてしまうし、後半変化で割れてしまうしでドボン。
5G目でキネティックに変えたら、幅を感じてストライクが続きましたが、8フレ痛恨の内ミス。
6G目は片方のレーンだけ、極端な変化が始まって、難しいスプリットが出て自爆。

トータル1052。
64人?中46位でした。
今回は前半のレーンがすべてです。
同ボックスの全員が下位争いを演じました。

全員順位賞なので、缶コーヒーを貰いました。
そして抽選賞で、2個用バッグとボール2個が出てまして、なんとメインのボールが当たってしまいました\(^o^)/

STORMのロケットパワー。
去年4月発売のボールです。
Dsc_0002
超ラッキーでした。


Pp
大会後、19-20レーンで残業しました。
ジェットとキネティックで、いろんなラインを投げましたが、さっぱり掴めず、単発のストライクは出るものの、まったく幅がなくストライクが続く気配すらありません。
そして最後の10ゲーム目、思い切って、インサイド(27~30枚落とし)からポケットにほとんど曲げないラインでジェットを投げると、内に半枚だけ幅があって、どうにか212を出すことが出来ました。
それでも、ちょっと外ミスしてノーヘッド、1枚内ミスしてブルックリンというのもありましたけどね。
大会中、このボックスだけが完全崩壊していたようです。

|

« 中野麻理子プロチャレンジと5人チーム戦 | トップページ | ボウルアーガス月例トリオ戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

後半の245は見事です。
19-20がどんな風にわけ分からないのか投げてみたくなったんですね。

ボールゲットおめでとうございます。
ロケットパワー手前がよく走るそうですよ。

投稿: ラウンジ | 2016.02.01 12:04

>ラウンジさん
今回の19-20のようなコンディションはそうそう経験することはないでしょうけど、今後のための引き出しを増やすための残業でした。
一つの答えは見つかったのでよかったです。

投稿: りりー | 2016.02.02 01:37

最初のBOXはひどいですね…。
それでも、残業して210台はナイスです!
個人的に、左投げだとどんな感じか
投げてみたいと思いました。
左でもきついでしょうけど^^;

投稿: 寡丹生 | 2016.02.02 07:43

>寡丹生さん
本当にひどかったです。
左は分からないですね。

投稿: りりー | 2016.02.02 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野麻理子プロチャレンジと5人チーム戦 | トップページ | ボウルアーガス月例トリオ戦 »