« 何気にハウスボール | トップページ | 榎プロチャレンジ »

寡丹生さんとボウリング、そして・・・

埼玉のブログ仲間の寡丹生さんが九州に来られるという事で、時間を合わせて、19日の20時半ころから投げました。

場所は、宗像シティボウル。
私もまだ行ったことがないセンターでしたので、200UPチャレンジを兼ねて行きました。
ただ、土曜の夜、どんなレーンコンディションになっているのか、それが一番の心配でした。
寡丹生さんと合流し、夕食を食べて、早速投げ始めました。

5ゲームパックで申し込み、1ゲーム目はレーンコンディション確認とウォーミングアップとしましたが、まったくと言って良いほどラインが見つかりません。
ボールは、ジェットとけあき様(ウルトライラプション)を持ち込みましたが、どのボールでも手前で食われて、中で食われて、奥はキレが甘いので、同じところを通っても、毎回ピンヒット位置が大きく変わります。

そんな状態でスコアを出し始めましたが、もうさっぱりでした。
9-XX⑧-XX8/8/9/7/9 184
9/X9/9-8/9/9/XX8/⑦ 191
7/⑧-6/8/9/9/9-9/X8/X 170
7/X9/X9-XX9-729/6 170
9/⑦2XX7/9/X9/6-7/7 171

81⑧16/5/9/9/7/X7/X⑧1 167
X⑧1⑦1⑦1X53XXXXXX 190
X⑥19/X⑥-9/XX9-X7/ 163
X7/⑧18/8/X8/8/9/X9/ 182
トータル1588、アベ176.44

5ゲームパック内で200UPできず、追加(250円/G)を繰り返しましたが、200UP達成できませんでした。

メインボールではとにかく手前から中の動きが落ち着かないし、トーナメント後半で使うようなインサイドから外に出さないラインも外ミスは抜けていく内ミスは裏って感じでした。
追加に入ってからはスペアボールを使ったりして投げましたが、本当にダメでしたね。
ここでストライクが来ればってところでタップするし、6発来ているけど10番がやっと倒れたり裏に行ったりでラッキーストライクが続いただけの運に期待してさらに追加したら、案の定でタップするわ、ビッグ4が2個も出るわで散々でした。

 

 
失意のまま(笑)、寡丹生さんと別れて帰りましたが、Facebookの情報でスポガ久留米でプロチャレがたくさんあるって情報を見て、寄り道しました。
投げるつもりはなかったのですが、毎回コンディションを変えるリーグが終わった後のレーンがボックスで空いていたので、投げてみることにしました。

コンディションは、41ftで極端な濃淡のない感じでした。
1ゲーム目はコンディション確認で投げてみて、2ゲーム目からまじめに投げ出しました。

9/9/XXXXXXXXXX 279
X9/XX9/9/9/X9-9/X 195 10番をミス
9/X8/X61X7/9-9/XX9 181 3-6-9-10と7番をミス 
9/8/⑦2XXX9/9/XXXX 222 4-6-7スプリット

トータル877、アベ219.25

左右が微妙に違うので、アジャストに手間取ってしまいましたが、最後どうにか合わせる事ができて、宗像のモヤモヤを吹っ切ることができました。
ちなみに、ボールはバニラ(ロケットパワー)でした。
投げ終わりの時間は、1時半。
さすがに疲れましたが、温泉で汗を流して帰宅しました。

|

« 何気にハウスボール | トップページ | 榎プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

19日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

私が記事を書くことを考慮して、私の結果を書かないで
いただいてありがとうございますm(_ _)m
左も難儀でしたが、右はほんと使いどころが
全然なさそうな感じでしたね。。。

あの後にさらに投げておられるとはお疲れ様です^^;
濃淡があまりないという難しそうなレーンですが
しっかりスコアメイクされていて流石です!
特に、最初の279は圧巻ですね!!

またの機会は当分なさそうですが、
日本100名城巡りを完遂したら、
今度は本格的にボウリング場巡りに入るので、
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

あと、宗像のリベンジ頑張ってください!

投稿: 寡丹生 | 2016.03.21 07:51

>寡丹生さん
お疲れ様でした。
寡丹生さんの内容は一切触れないでおきました(笑)

でも、左は手前にオイルが残っていたようで、バックアップで投げたときにいくらかオイルが付着してましたからね。

投稿: りりー | 2016.03.21 11:18

お疲れさまでした。
8ゲーム目前半一つでもスペアならが残念。
しっかり投げ直しができるのは流石です。

投稿: ラウンジ | 2016.03.21 23:59

>ラウンジさん
スペアを取るのも苦戦しました(T_T)

投稿: りりー | 2016.03.22 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何気にハウスボール | トップページ | 榎プロチャレンジ »