« のいちゃωチャレンジ | トップページ | 堂元美佐プロチャレンジ »

200UPチャレンジ in 宗像シティボウル(リベンジに挑戦)

3月20日に、ブログ仲間の寡丹生さんと宗像シティボウルに行って200UPチャレンジをしましたが、酷いコンディションに翻弄されて200UPできなかったので、北九州からの帰りに立ち寄りました。

スポガ久留米で夜に行われる堂元プロチャンレンジに間に合わせるべく、3ゲームパックで行くことにしました。
相当な集中力が求められるかもしれません。

前回の経験から、走り系のキネティックとドライになっていたときのためにジェットを持ち込みました。

1G目はレーンコンディションのチェックで投げましたが、早い段階で、20枚辺りから10枚くらいまで出すラインでほぼポケットに集まり、スプリットが2個とスペアミスがあったものの182が出たので、何とかなりそうか感じでした。

2G目は、ストライクが止まりません。微妙なのも多々ありましたが、あれよあれよとストライクが続きます。
隣で投げていた方々からも注目をされはじめ、10フレ前にし話しました。
「9フレから少し手前で反応していたのを感じてて、そのまま10フレ1投目を投げたら厚目からのストライクになったから、次はストライクにならないかも知れませんよ。」と。
ここで内に半枚平行移動するかどうか考えたものの、しっかり投げれば大丈夫だろうと思い、10フレ2投目を投げました。
そうしたら、案の定と言うか、やはり厚めに入って3-10のベビースプリットorz

それでも200UPはできたので、リベンジ成功です。

残り1ゲームは他のラインはないかと、いろいろ探ってみましたら、10枚チョイ出しでも幅がありましたね。

|

« のいちゃωチャレンジ | トップページ | 堂元美佐プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

リベンジおめでとうございます!

メールで伺ってましたが、こういう経緯でしたか。
しっかり投げるとボールがいってくれる時もあれば
手前で強く噛んでしまう時もあるので
なかなか悩ましいですよね^^;

投稿: 寡丹生 | 2016.05.01 01:07

>寡丹生さん
思って動いて失敗することも、動かないで失敗することもあるので、判断は難しいです。

投稿: りりー | 2016.05.02 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のいちゃωチャレンジ | トップページ | 堂元美佐プロチャレンジ »