« 調子悪し | トップページ | 中野麻理子プロチャレンジ »

村山恵梨プロチャレンジ

月曜の夜、スポガ久留米で村山恵梨(えりたす\(^o^)/)プロチャレンジに参戦してきました。
Dsc_00081

去年の宮崎以来の再開になるのですが、直前に熊本地震の影響を心配していましたが、えりたす\(^o^)/は、前日の承認大会のために土曜日には福岡入りしてたので、無事に開催となりました。
twitterで日常的にやり取りしているので、2度目の感じはなく、お互いにタメ語で話してました(笑)

さて、参加者が少なく、好きなボックスを選べたのですが、1G目から同箱を選択してしまって、いきなり張り切り過ぎて、力みが抜けないまま終わってしまいました(゚д゚)

今のハウスコンディション、10枚付近をチョイ出しすればいいはずで、ジェットとメタルを持ち込んでいて、とりあえずジェットで練習ボールを投げるといい具合にストライクが出て、これはいけるぞと思っていたのですが・・・

ゲームが始まったら、力んしまってすべてがバラバラ。
ボールの後ろを押せてないから指先で引っ掛けてしまって中指の指先がすっごく痛くなってしまうし、スピードも練習ボールのときより出過ぎるから薄めに入ってしまって、もう散々でした。
メタルにボールを変えてみたら、奥でボールが暴れる暴れる。

20160419

トータル730(+4)で、16位/19人中でした。
10番のミスが多過ぎですね。

ちなみに、えりたす\(^o^)/の結果は、238.269,217,160のトータル884で、優勝者は885点でした。

でも、楽しかったなぁ。


とは言え、余りにスコアが悪過ぎたので、同じボックスで残業したら、リラックスして投げられて、ボールの後ろをしっかり押せるし、力みもないから、痛かった指先に痛みもなく投げられました。
そうしたら、
225,206,194,276なんて結果になりました。
276はスタートから9連発で、パーフェクト出せるな~と思って投げたら、思いのほか先までボールが滑っていってしまって2-4-8残りから、3投目でアジャストしたら10番残りとなりました。
本番でこのスコアなら余裕で優勝だったのにね(笑)

舞い上がってても、力まずに投げないとダメね。

|

« 調子悪し | トップページ | 中野麻理子プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

すみません、コメントが遅くなりました。
舞い上がりっぷりが凄いですね(笑)

残業は素晴らしいスコアが出てますし、
ボウリングでいかにメンタルが大事かが
よく分かりますね。

投稿: 寡丹生 | 2016.04.24 12:33

残業の結果からしたらレーンは捉えていたのに力んでしまったのは残念。
再会にテンションが上がり過ぎましたか。
それでも276(すごい)が出ているので心配無用ですね。

投稿: ラウンジ | 2016.04.25 08:36

>寡丹生さん
すっかり舞い上がりました(笑)

投稿: りりー | 2016.04.26 02:32

>ラウンジさん
本当は簡単なコンディションなんですよ。
それなのに・・・(笑)

投稿: りりー | 2016.04.26 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調子悪し | トップページ | 中野麻理子プロチャレンジ »