« 「始皇帝と大兵馬俑」展に行ってきました。 | トップページ | 阪本彩プロと一緒に投げよう! »

またまたハウスボールで

少し前に記事にしたハウスボール限定のフリータイムコンペが、3月31に終わると言うことで、もう一度行ってきました。
前回のスコア680点なら多分1位は確定でしょうけど、2位の人が651点でロードバイク(自転車)はいらないから、3位のitunesカード1万円分を狙いに行きました。

練習ボールはないから、投げながらラインをチェックしつつのスコア出しなのですが、ラインはすぐに見つかったものの、リリースが安定せずにスコアが伸びず、1G目は210台。
2G目はスプリット多発で170台後半、3G目もなかなか安定せずに190台。
結局580台か590台だった筈です。

これじゃ10位も危なそうなので、もう一度チャレンジ。
今度は修正して集中して投げて、9フレからふざけて投げて266スタート。
3位になるには、640点台を出しておけばいいだろうから、2ゲーム目以降はうまく調整しないといけないのですが、2ゲーム目はラッキーストライクが続いてしまい197。
最後は、わざとオープンフレームをところどころで作って、何とか179にして、642点になりました。
スコアを調整しながら投げるのって、普通に投げるよりはるかに難しいですね。
ラインを掴んでいたから、まじめに3ゲーム投げてたら750超えてたかも(^_^;

さて、3位に入ってるかなぁ~?(笑)

|

« 「始皇帝と大兵馬俑」展に行ってきました。 | トップページ | 阪本彩プロと一緒に投げよう! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

スコアを調整しながら3位狙いですか。
これは難しいです。
ハウスボールも自在に操れるりりーさんならばこそですね。
カードゲットを祈ります。

投稿: ラウンジ | 2016.04.03 14:28

いくらハウスボールで高スコアを意図的に狙えるとしても
9フレからふざけて投げて266は凄すぎです^^;

次回があるとしたら何かしら制限がかかりそうですね。
ハウスシューズ限定もつくとか(笑)

投稿: 寡丹生 | 2016.04.03 20:42

>ラウンジさん
3位ゲットできました。
4位が628だったので、ちょうどいい感じでした。

投稿: りりー | 2016.04.07 02:46

>寡丹生さん
ハウスシューズでも少し慣れれば大丈夫ですよ。
かえってハウスボールのほうが荒れたレーンでもボールが暴れないからいいですね。

投稿: りりー | 2016.04.07 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「始皇帝と大兵馬俑」展に行ってきました。 | トップページ | 阪本彩プロと一緒に投げよう! »