« 長崎へ | トップページ | スポガ5人チーム戦 »

中野麻理子プロチャレンジ

風邪が長引いたこともあり、5月5日以来の大会参加となってしまいました。
Dsc_0007
長崎のお土産をプレゼント。

今回持ち込んだボールはフーリガンと蜂さん1号(バズ)でしたが、結局フーリガンしか使いませんでした。

練習ボールで、早々に美味しそうなラインが見つかりまして、何とか頑張ったんですけど、勿体ないミスがありました。

201605261

今回は、月曜日に試した中指だけでの投球で、曲がりを出さない位置で投げたのですが、それが裏目に出た感じで、ミス2回ともピンの手前でちょっと曲がってくれずに溝落ちしたものです。

それはそうと、隣のボックスのTさんと競ってまして、Tさんは3G目まで全部240台と絶好調。
何とか追いつこうと頑張っていはいるんですが、イージーミスガ足を引っ張りました。
3G終了時点で、約5マークの差で、ほぼ絶望的なのですが、Tさんは最終ゲームにスコアを落とすことが良くあり(自覚されてます)、諦め半分期待半分でした。
ボックス人数やプロの移動するタイミングの問題で、Tさんが先行して投げ始めていましたが、ブレーキ掛かってる様子で、私が3フレ終了時点でTさんのスコアを見ると、私がオールウェイでビッグゲームを出せば逆転できる可能性があり、気合が入りましたが、Tさんも後半息を吹き返し180台で投了(ハンデ5込み)。
そして、私はストライクを続けていましたが、6フレで非情の10番タップで追いつけなくなることが確定しました。

結果は、準優勝。
優勝者はTさんで、あと3マーク届かずだけに、3個のイージーミスが勿体ないですね。

ちなみに、麻理子プロのスコアは、174、203、179、212のトータル768でしたので、プロには勝利できました。

飛び跳ねてます(笑)

|

« 長崎へ | トップページ | スポガ5人チーム戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

準優勝おめでとうございます。
ハイアベレージでの戦いですし、隣のBOXの方とのことで視界に入れながらの戦いは力が入りますね。

投稿: ラウンジ | 2016.05.28 18:16

>ラウンジさん
ありがとうございます。
1フレのストライクで、マイク準備しましょうって、ずっとプレッシャーを掛けてたんですけど、効きませんでしたね(笑)

投稿: りりー | 2016.05.29 18:20

風邪明けの大会参戦での準優勝おめでとうございます!
追いかける状況で2回割れたのは辛いですが、
その直後からの追い込みが凄いです。

私は離れていると諦めてしまいがちなので、どんなに離れていても
追いつくぞ!という強い思いを持つことを見習いたいと思います。

投稿: 寡丹生 | 2016.05.29 21:03

>寡丹生さん
最近、その時々のMAXの点数を意識するようにして、そこからオールウェイして、○○点だすぞって集中力を高めてます。

投稿: りりー | 2016.05.31 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎へ | トップページ | スポガ5人チーム戦 »