« 堂元美佐プロチャレンジ | トップページ | 川崎由意プロチャレンジ »

國友智香子さんと一緒に投げよう

5月1日、ボールアーガスで、國友智香子さんと一緒に投げように参加してきました。
國友智香子さんは、サンブリッジと契約した、アイドルOLアマチュアボウラーですが、私の心の師匠です(笑)
Dsc_00031
さらに、師匠のボディーガード兼師匠の一人である堂元美佐プロも友情出演で投げました。
Dsc_00141

まず、午前の部ですが、デイリーコンディションと想定して、持ち込みボールは、蜂さん1号(バズ)、フーリガン、キネティックにしました。

練習ボールでは、蜂さんとフーリガンを投げましたが、奥の動きがより大きく出るフーリガンはリリーフにして、蜂さん1号を先発させました。

201605011

1G目、いきなり7-10スタートでずっこけましたが、気を持ち直して278を目指しましたが、4フレで内ミスしてチョップやっちゃいました。
2G目は残りピンが揺れて倒れないパターンが何度かあって運がありませんでした。
ここまででプラス55で、おそらく1位でした。

落ち着いて投げれば十分に優勝は狙えると思って3G目。
いきなり割れてしまいましたが、ターキーで盛り返しましたが、6フレでチョップ。
隣のボックスのHさんと優勝争いなのは分かっていて、気持ちは切れなかったのですが、8フレでストライクが来なかった時点で優勝の可能性がほぼなくなりました。
それでも一縷の望みを掛けて、9フレからフーリガンにボールチェンジするギャンブルに出ましたが、最悪の結果に。

トータル622、30人中抜けの4位となりました(x_x)
ちなみに、マイボウラー暦1年の智香子師匠のスコアはさておき、堂元プロは279、228、237の744でした。
かんた~んと言ってましたね。

午後の部の間は、お食事会「あ~んして!」ですが、1番ビンゴの特権の「あ~んして!」はしてもらえませんでした(>_<)
00040001
あ~ん♥

さて、午後の部ですが、午前の部で最後に使って失敗したフーリガンで行くことにしました。
なぜなら、食い込んでいく感じが悪くなかったからなんですよ。

上手く合わせればスコアになるだろうし、過去に優勝したボールでもあったからなんです。

201605012

1G目は12枚目付近から7枚目付近までしか出さないで、オイルの壁に沿って投げていましたが、どうも食い込みが甘く、結果的にストライクが続きませんでした。
このままではヤバイと思い、2G目からは15枚目付近から5枚目付近までの出し戻しのラインを選択し、ストライクが続くようになりました。
この時点で、まだトップまでは差があったと思いますが、まだまだ諦めていません。
3G目は惜しいタップがブレーキになって236止まり。

トータル667、35人中またもや4位(笑)
堂元プロは、205、248、226でトータル679でした。

それにしても、一日ずっと笑ってた気がします。
そのくらい楽しかった~。



Dsc_00351
堂元プロには頑張ってもらいたいですね!

Dsc_00241
師匠、次はもっといいスコアをだそうね!

|

« 堂元美佐プロチャレンジ | トップページ | 川崎由意プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

連戦お疲れさまでした。
ともに4位はがっくりですね。
高いスコア争いになると飛ぶか飛ばないかになります。
それでもナイススコア連発で見事です。

投稿: ラウンジ | 2016.05.02 23:55

>ラウンジさん
午後の部は離れたボックスで優勝争いがされてるのを知らずに、近くのボックスだけしか見てなかったのが失敗でした。

投稿: りりー | 2016.05.03 03:13

2回とも抜け4とはツイてないですね^^;
師匠は、サンブリッジと契約されているとは、
凄いですね!

投稿: 寡丹生 | 2016.05.11 20:23

>寡丹生さん
午前で私の上にいた人は、軒並み午後は私の下に落ちてたので、抜け4でも安定した結果なのでしょうね。

投稿: りりー | 2016.05.12 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堂元美佐プロチャレンジ | トップページ | 川崎由意プロチャレンジ »