« 投げてません | トップページ | 中野麻理子プロチャレンジ »

長崎へ

21日から22日まで、長崎ではグリコ杯が行われていたわけですが、応援するけあきちゃんが予選敗退してしまったので、長崎行きを辞めていたんですが、とある情報により、急遽長崎に向かうことに。
でも、グリコ杯の観戦ではありませんよ。

情報の片づけをして帰ろうと思っていたら、大村のボウラー仲間から、せっかくだから一緒に投げようってことになり、大村Jボウルで投げることに。
と言っても、気楽な練習ですけどね。

全部で5ゲーム投げた訳ですが、途中マシントラブルでレーン移動して、前のボックスでは左右の違いがあって一方のレーンだけ掴めずにいたのですが、移動したレーンは左右がほぼ一緒だったこともあって、ノースペアの255とか出ちゃいました。

最後のゲームはジュースマッチを挑まれましたが、2ミスがあったものの、ターキーと4thを持ってきて222であっさりとゴチになりました。

その後、長崎空港に行って、けあきちゃんを始め、グリコ杯に参加していたプロをお見送りして帰宅しました。

 

翌月曜日の夜にコソ練をしたわけですが、なんとなく中指だけで投げてみると、案外普通に投げられることが分かりました。

それで、中指だけを入れて、他の指を置く位置を変えることで、ローリングトラックが変わるので、色々と投げてみました。
その結果、10番が飛ばない時にほんの少し奥の動きを出したいとか、走り優先にしたいとか、曲がりを大きくしたいとか、指の位置で微調整できることが分かりました。

この動画は、指の位置を変えながら投げているので、立ち位置やラインがほぼ毎回違い、ボールの動きも違いますが、リリースで曲がりを調整するようなことはしてません。
凄い武器を見つけた気分です(笑)

|

« 投げてません | トップページ | 中野麻理子プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投げてません | トップページ | 中野麻理子プロチャレンジ »