« 小池沙紀プロチャレンジ | トップページ | 日曜練習 »

中野麻理子プロチャレンジ

6月22日はボウリングの日!
ってわけではないですが、ユーズボウル久留米での中野麻理子プロチャレンジに参戦して来ました。

Dsc_0004
この日は、夕方まで土砂降りだったこともあり、参加者は21名と少なめでした。

練習ボールで、まずキネティックを投げてみると、早っ!
5枚目チョイ出しでも薄めヒット。
かと言って、3枚目でオイルが切れているので、出すぎると跳ね返る。
早々に引っ込めて、フーリガンを投入。
10枚落としでブレイクゾーンを6~7枚目にしておけばよさそうな感じでスタートしました。

20160623

1G目は、練習ボール中から何度も出現していた9番タップが、ゲームが始まっても止まりませんでした(笑)
揺れてるんだから倒れてよ!
2G目は、9番タップが収まったけど、ちょっと外ミスが増えてきて、スコアは伸びず。
3G目は、まさかの7番ミス、そして7-10。う~ん。
4G目は、10番ミス、ピン手前で溝に落ちました・・・

トータル888。
6位でした。
前半2ゲームは、練習不足によるコントロールが落ち着くまでに時間が掛かったことが原因かもしれません。

中のオイルが厚いので、アジャスティングは微調整で済みましたが、それはハイスコだったということで、1000点に迫ろうかと言う方が2名いて、4位までは900点オーバーだったので、このスコアではダメですね。

まりちゃんは、189、234、258、234のトータル915と、順位戦7位と福岡プロアマ月例1位の好調が続いています。
この勢いを維持して、7月の六甲クイーンズ、東海オープン、レディース新人戦の3つの公式戦で頑張ってもらいましょう!
ちなみに、7月24日に、厚木市のツマダボウルで、まりちゃんのチャレンジがありますよ。


|

« 小池沙紀プロチャレンジ | トップページ | 日曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

抜け6は残念でしたね(汗
1G目の9番残りと3G目の7-10が痛いですね…。
7/24ですか、ツマダボウルはまだ行ったことがないので
夜スタートでなければ検討しようと思います。

投稿: 寡丹生 | 2016.06.25 01:09

>寡丹生さん
この大会は、上位から賞品を選べるんです、抜けは無いんですよ。
7/24は、15時と20時半の2シフトですよ。
4G/3500円です。

投稿: りりー | 2016.06.25 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小池沙紀プロチャレンジ | トップページ | 日曜練習 »