« 中野麻理子プロチャレンジ | トップページ | ハイスピード撮影 »

日曜練習

6月の10G半額券を消費しにユーズボウル久留米へ。

最近使っていないボールを投げようと、トゥーレックレスとメタルを持ち込んでみました。
15時過ぎからだったので、レーンコンディションは期待できませんが、土日なので1レーンでしか投げられないので、左右の違いを気にする必要がない分だけ楽です。

まず、トゥーレックレスで投げ始め。
最初のゲームはウォーミングアップとレーンの確認。
それから、レーンの変化を楽しみながらの練習をしました。

スコアしか書きませんが、247,234,213,223,266。

8枚落としから5枚目付近まで出すラインから、10番が残るようになったら次第に内にアジャストして、最後は12枚目落としから7枚目付近まで出すラインとなりました。
ただ、10枚目付近のスパットの1mくらい先に、噛みやすい場所があって、スピードが落ちたりリリースをミスったりすると、そこに捕まって厚目から下手すれば裏にまで行ってしまったから、しっかり前に投げる意識を持っていないといけませんでした。
イージーミスは2回、平行ピン系のスプリットが1回。

そのままトゥーレックレスで投げ続けても良かったけど、せっかくメタルも持ってきてたので、ボールチェンジしてみました。

とりあえず、ライン確認からはじめてみると、奥に伸びているオイルに捕まってしまう。
外に外にラインを探ると、7枚落としで2~3枚目あたりまで出すラインでポケットは突けるのは分かった。

そのラインで投げると179。
ストライクが出ない。何かが残る。
ダブル1回、イージーミス1回、スプリット1回。
ボールとレーンが合ってないね。

たっぷりオイルがある中、13枚目チョイ出しで投げてみると192。
悪くは無いけど、ピンアクションが硬くやっぱり何か残る。
ダブル1回、スプリット1回。

最後の10ゲーム目は、2-4-5-8のほぼ正面にピンヒットしたのに8残りし、7-10が出て、4-6が出た8フレで気持ちが切れて151(笑)

まぁ、トゥーレックレスで236アベと、気持ちよく投げれたからいいかな。

|

« 中野麻理子プロチャレンジ | トップページ | ハイスピード撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野麻理子プロチャレンジ | トップページ | ハイスピード撮影 »