« 月曜練習 | トップページ | 山上プロのいじわるチャレンジ »

中野麻理子プロチャレンジ in 厚木ツマダボウル

(内容の無い長文注意(笑))
そうなんです。
実は、飛行機のチケットや仕事のスケジュールなど色々な偶然が重なったことで、厚木ツマダボウルで行われた中野麻理子プロチャレンジに参加できる環境が整ったので、日曜早朝に出発し月曜朝に帰ってくると言う0泊2日の強行日程で参戦してきたんです。

ずっと前から、厚木ツマダボウルで中野麻理子プロチャレンジを開催して欲しいとお願いしていて、紆余曲折や御指導御鞭撻を受けつつも、新人戦が関東であるこのタイミングで実現していただけました。
まりちゃんからは心細いって言われてたし、開催をお願いしていた手前、行ける状況にあるのなら頑張って行くのが礼儀と思いますのでね。
堀支配人、本当に有難うございました。

そして、このことを知っているのは、厚木ツマダボウルの堀支配人と、偶然に相模原PLに行くスケジュールを立てていた大分のS女史のみと、完全な隠密行動でまりちゃんにサプライズを仕掛けました。
実は、他にも、ブログ友達の寡丹生さんが参戦されるのは聞いてましたし、facebookの友達も何名か参戦されるのを知っていましたので、多くの方に対してもサプライズをしかけました。

飛行機はジェットスターなので、福岡~成田となり、せっかく成田まで来たのだからと、レンタカーでなつかしの牧場にちょっと立ち寄りました。
Photo
熟女ハリマブライト
Photo_2
トウショウフェノマ

それから、南関東を横断し、無事に厚木ツマダボウルに到着。
駐車場に入り準備していると、寡丹生さんを見かけたので、サプライズを決行。
お土産を持って、寡丹生さんの車に近づいて声を掛けたら、寡丹生さんびっくり!
サプライズ大成功でした。

ほぼ同じ頃、S女史も到着し、軽くアイコンタクト。
受付を済ませて少ししたら、まりちゃんが到着したのが見えたので、見つからないように潜伏(笑)
まりちゃんが控え室で準備している間に、facebookの友達にもサプライズを仕掛け、皆さんをビックリさせました。

そうこうしているうちに、着替えたまりちゃんが登場し、サイン会の席に移動したのをこっそりと確認。
いつサプライズを仕掛けようかと考えていたら、土曜日にできたばかりのまりちゃんの似顔絵スタンプを渡さないといけないことを思い出して、すでに始まっていたサイン席の正面を横切りサイン席の裏側に移動。
一人目の方がサインを終わり写真撮影が終わったタイミングで、

私「まりちゃん、スタンプ渡し忘れてたから届けに来たよ。」
麻「(・д・)?・・・ええええええ!なんでいるんですか???(゚д゚) どーしたんですか?(結構大きな声だったらしい)」
サプライズ大成功でした(笑)
これで心細さは解消したみたいで、よそ行きの顔から、普段の柔らかな表情になりました。
Dsc_00071

さて、問題のチャレンジですが、今の厚木ツマダボウルのレーンコンディションはかなり難しいらしく、ボロボロの結果でした。
そもそも火曜日に大会があるので、スペアボールを外してフーリガンとキネティックだけを送っていたので、10番方向はキネティックで対処しましたが、リリースを失敗すると曲がってしまってのミスが何度もありました。
第2部はノーメンンテでの開催となりましたが、ずいぶん遅くなっていたこともあって、ますます10番が取れませんでした。

第1部の結果。
201607261_2
トータル618。
センターオフィシャルハンデ&年齢性別ハンデだったこともあり、37人中27位というのは仕方がないことです。
ちなみに、まりちゃんも苦戦してて、685点でしたが、それでも勝利者賞は12人?でした。
Cimg0317

第2部の結果。
201607262
トータル726。
24人中?20位で飛び賞を頂き、家へのお土産を買う手間が省けました(笑)
まりちゃんは836点で、勝利者賞は7人?でした。
Dsc_0016

それにしても、スペアボールがなかったこと、ボールが合っていなかったこと、ピンが飛びにくかったことなどもありますが、集中できていなかったことと我慢できなかったのが一番の問題です。

それはそうと、0泊2日の旅となり、今もまだ疲れが取れていませんが、本当に楽しかった。
寡丹生さんの結果は、寡丹生さんのブログでご確認ください。

|

« 月曜練習 | トップページ | 山上プロのいじわるチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

弾丸チャレンジ参戦お疲れ様でしたm(_ _)m
駐車場でのお土産投入には、ほんとびっくり
しました^^;
プロの驚きようは見ものでしたね(笑)

第二部はノーメンテだったんですね…。
第二部のは3ゲーム目以外全てチャンス
だったと思いますが、残念でしたね。。。

また配慮して下さりありがとうございます。
やっと昨日東北旅行編を書き終えましたが、
なるべく早く書くようにします^^;

投稿: 寡丹生 | 2016.07.27 07:34

>寡丹生さん
お疲れ様でした。
寡丹生さんが参戦すると連絡をもらったときに、驚かす人が増えたと一人喜んでましたよ(笑)

投稿: りりー | 2016.07.28 01:37

長距離の中野麻理子プロチャレ参戦お疲れ様でした。
寡丹生の驚く顔が目に浮かびました。
しっかりと飛び賞ゲットは流石です。

投稿: ラウンジ | 2016.08.03 08:30

>ラウンジさん
楽しい一日でした。
ゆっくりできるのなら、ラウンジさんにも久しぶりにお会いしたいですね。

投稿: りりー | 2016.08.04 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜練習 | トップページ | 山上プロのいじわるチャレンジ »