« スポガ5人チーム戦 | トップページ | キム・スルギ プロチャレンジ »

阪本彩プロと一緒に投げよう

7月31日、ボウルアーガスで今年2回目の阪本彩プロと一緒に投げように参加してきました。
前回と同じく、午前と午後のダブルエントリーです。
Cimg0372

まず、午前の部。
持ち込んだボールはロケットパワーとキネティックにしてみました。
そうしたら、今回はいつものデイリーメンテと違い、46ftだそうなので、まずは丁寧にレーンを確認してみました。
そうしたら、13枚落としで8枚くらいまで出すラインでいい感じでした。
201608011

ロケットスタートを決めたものの、2G目の立ち上がりで丁寧に投げすぎて急ブレーキが掛かったものの、1枚平行移動で最低限200UPはキープ。
2G終了時点で、福岡では有名なアマのHさんと1マーク差、彩プロのママ(こちらも全日本クラスのアマ)と数ピン差の3位でした。
そして3G目、しっかり投げることを意識し、5フレで大きく内ミスして割れたものの、何とか建て直しました。

トータル709。
捲くりきって、2ヶ月ぶりに優勝しました\(^o^)/

ちなみに、彩プロのスコアは595、2位は5ピン差で彩プロママ、さらに1ピン差?でHさんでした。
危ない危ない(@_@;)

+++++
ファンミーティングと表彰式の後、彩プロと雑談やビンゴゲームをしつつ、いっしょにランチ「あ~んして!」です。
彩プロから”あ~ん!”してもらえるのはたった1人だけですが、今回はアミダで実施され、見事に外れました。
まぁ、当たると、会報に掲載されて、こんな感じで名誉の晒し者になるんですけどね(笑)
Cimg0391
+++++

さて、午後の部です。
リメンテされたレーンを投げてみると、あれ?少し早い?
おそらく、メンテからの時間差による微妙なオイル状況の違いか、クリーニングが甘いかだと思います。

引き続きロケットパワーで、10枚落としで8枚まで出すラインから微調整です。
201608012

完全に出遅れました。
なかなか幅のあるラインが見つからず、内ミスも頻発。
2ゲーム終了時点で、5位くらいだった模様です。
ちなみに、1位は彩プロママで、259,279にレディースハンデ15が付いて、プラス168とぶっちぎりでた。さすが全日本クラスの実力者です。

そして、ようやく午前中と同じようなコンディションに落ち着いてきたと感じた3ゲーム目で追い上げ開始。
5フレ頃に、このまま崩れなければ3位があると教えられて、集中力を高めて667。
どうにか3位でフィニッシュできました。

優勝は、3ゲーム目で崩れたものの、逃げ切りで彩プロママで708+HDCP45。
2位の方は700ちょうど、4位の方は651でしたので危なかった~。

Cimg0396_water
次回の案内(笑)

彩プロは麻理子プロと仲良しなんですよ。
それで、彩プロからはいつも、「まりちゃんのこと、おねがいね。」と言われます。
彩プロ公認です(笑)


彩プロの昇竜券!

|

« スポガ5人チーム戦 | トップページ | キム・スルギ プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

優勝&3位おめでとうございます。
ビックゲームありのすべて200アップはすご過ぎです。
優勝した後は落としそうなのに2段ロケットは点火のパワーは見事です(笑)

投稿: ラウンジ | 2016.08.03 08:25

>ラウンジさん
ありがとうございます。
ノーミスゲームが1個しかないのは頂けませんが、そう難しくないコンディションでしたからね。

投稿: りりー | 2016.08.04 01:25

ダブル参戦で優勝と3位おめでとうございます!
午前の部は、1G目もさることながら3G目の捲くりが
凄いです!!
それにしても、プロのお母様は打ちまくりですね^^;

投稿: 寡丹生 | 2016.08.05 20:13

>寡丹生さん
午前の3G目は、他の方が自滅したんじゃないですかね。
彩ちゃんママは、アマチュアでは全日本クラスですから、ちょっと集中すれば、このくらい打って当然ですよ。

投稿: りりー | 2016.08.06 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ5人チーム戦 | トップページ | キム・スルギ プロチャレンジ »