« キム・スルギ プロチャレンジ | トップページ | 鈴木亜季プロチャレンジ »

調整

お盆休みで相当な稼動が予想される夕方のスポガ久留米に行ったら、時間的な関係で少し空いていたので、練習してきました。

ポイントは、アプローチの投球リズムをいかに安定させるか、です。

レーンコンディションはまったく期待できないので、スコアは出せる筈もないと思い、ボールは一番大人しいジェット1個だけにしました。

とりあえず、ウォーミングからゆっくりとアップしていき、スコアは期待しないとは言え、レーンも読みつつ、アプローチの投球リズムをいろいろ試しながら2ゲーム投げ、立ち位置での重心の位置を少し後ろに下げて、一歩目の出し方を見直したら、アプローチのスピードが安定してきました。

そのタイミングで1ゲーム投げてみたら、
9/XXXXX9/X8/X9/ 239

後半に、2歩目のリズムに乱れが出たので、もう1ゲーム追加。
XXX8/9/⑧1XXXXX9 243
中盤はちょっと外ミスしてしまって戻り過ぎて厚めの残りピンで⑧は3-10。
それ以外は、少しの内ミスは許されたので、ピンアクションにも助けられてストライクが続きました。

いい感じです。

|

« キム・スルギ プロチャレンジ | トップページ | 鈴木亜季プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キム・スルギ プロチャレンジ | トップページ | 鈴木亜季プロチャレンジ »