« 阪本彩プロと一緒に投げよう | トップページ | 調整 »

キム・スルギ プロチャレンジ

11日の山の日に、スポガ久留米でのキム・スルギプロチャレンジ夜の部に参戦してきました。
Dsc_0001_2
2年前のチャレンジのときに優勝したのを覚えててくれましたよ。

さて、8月のレーンコンディションになって、フレッシュな状態で投げていないので、44ftのコンディション表を見て、ベースは30ftでバフで44ftまで伸ばしていたので、前半は中のオイルを上手く使おうとロケットパワー、後半伸ばしたオイルと他の方が削った外を使うためにキネティックと想定し、ボールを持ち込みました。
オフィシャルハンデは0です。

同ボックスには、ユーズボウル久留米でトップクラスの方が2名いて、その他の2名は知っている方だったので気楽ではありましたが、トップクラスの方にどうにか食らいついて行こうと思いました。

練習ボールを投げると、予想していたより遅く、投げ始めから20枚落とし付近で7~8枚目付近までの出し戻しでスタートとなりました。
ちなみに、10番スペアのラインはいつもより2枚内にしないと、ピン手前でボールが逃げていってしまいます。

201608121

1G目は1フレと6フレで苦手な3-6-10残りをミス。カバーボールも動いてしまいました。
でも、その他はストライクをつなぐことができました。
2G目は2フレが痛かった。あとはまぁまぁなんだけど、投げ始めから既に立ち位置5枚くらい内に移動してて、出し戻しが苦しくなってきました。
3G目は5フレでロケットパワーを見切り、キネティックにチェンジするも、偶数レーンでラインが見つからずスコアが伸びず。
4G目は5フレでやっと偶数レーンのラインを見つけたものの、6フレで10番カバー時にちょっと滑り過ぎてファール、10フレ3投目はバックアップで投げたからご愛嬌。

トータル847で、15位の飛び賞でお米を貰いました。(51人中)

13位と14位の方は1ピン差で、どちらも知ってる方でしたが、この1ピン差が重要でした(笑)
ファールや10フレ3投目のご愛嬌が無かったら、抜けの順位だったかも。

スルギプロは、お昼の部に続いて苦戦したようで、トータル725で、40名も勝利者を出してしまいました。

しかし、優勝者は960台、2位が920台、3位が同箱だった方で900台と、ハイレベル過ぎました。
上位二人はスポガ久留米でよく投げている方なので、このコンディションの攻略方法を知っていたんでしょうね。



スルギプロは、次回リベンジしたいと話してました。

|

« 阪本彩プロと一緒に投げよう | トップページ | 調整 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

15位飛び賞おめでとうございます。
ファールが利いてますね(笑)
2年前のことを覚えてもらえているのは
嬉しいですね^^

投稿: 寡丹生 | 2016.08.17 07:29

>寡丹生さん
ありがとうございます。
飛び賞に導かれたみたいです(笑)

投稿: りりー | 2016.08.17 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪本彩プロと一緒に投げよう | トップページ | 調整 »