« 山田幸プロチャレンジに参戦してきました。 | トップページ | PBAミニリージョナル<スコーピオン> 秋吉夕紀プロチャレンジ »

櫻井眞利子プロチャレンジ in 麻生塾ボウル

9月16日の夜、麻生塾ボウルで行われた大好きな櫻井眞利子プロチャレンジに参戦してきました。(以下、さくらちゃんと表示します)

Cimg070911
プレゼントのぶどうの詰め合わせを入れ物ごと食べる(笑)

さくらちゃんは、宮崎プロアマオープン(9/22~9/25)に参戦するために、その前にチャレンジ巡業に来ていて、前日の防府に続き、2箇所目でした。
ちなみに、麻生塾ボウルは初めて投げるセンターなので当然に200UPを目指します。

今回、4ゲーム全部さくらちゃんに勝利した人にボールをプレゼントという事で、気合が入りました。

とりあえず、蜂さん1号で練習ボールを投げると、10枚付近ではっきりと濃淡があり、5枚外は跳ね返ってくるので、ハイスコのようです。

20160917_2

1G目、練習ボールで外を削っていたので、幅を感じて投げやすかったのですが、4フレでオイルが削れたようで、あららのビッグ5。内に平行移動してアジャストが上手くいきましたが、予想以上に変化が早いですが、あっさりと200UPミッションはクリア。
それにしても、1G目だけで260台が3~4人いたと思います。
さくらちゃんは244で薄氷の勝利。

2G目、レーンの変化が早くて翻弄させられましたが、ダブル2個でどうにかプラス。
さくらちゃんも落として164で勝利。
この時点で、対象者は5人になっていました。

3G目、前半まではいい感じだったのに、急にグイグイ食い込みだして、微調整はすまず、10フレでまさかのビッグ4。
左隣のボックスにさくらちゃんが来たから弄り倒してたんですが、レーンを掴んだみたいで224で敗退。対象者は3人?になりました。

4G目、やっとラインが見つかりましたが、5フレでちょっと許容範囲の外に出てしまいブレーキ。8フレからはレーン変化に対象が遅れました。
今度は右隣のボックスにさくらちゃんが来て、がっつり打ち上げて269で、全勝者なしとなりました。

トータル829と、終わってみたらハイスコなのに平凡なスコアで13位/29中と抜けの順位でした。

それにしても、さくらちゃんのチャレンジは本当に楽しいです。
私が2ショットを撮る数少ないプロの一人です(笑)
Cimg074911


この次のチャレンジは19日です。

|

« 山田幸プロチャレンジに参戦してきました。 | トップページ | PBAミニリージョナル<スコーピオン> 秋吉夕紀プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山田幸プロチャレンジに参戦してきました。 | トップページ | PBAミニリージョナル<スコーピオン> 秋吉夕紀プロチャレンジ »