« いじわるマッチ | トップページ | 山田幸プロチャレンジに参戦してきました。 »

小池沙紀プロと一緒に投げよう 昼の部

佐賀のボウルアーガスで、小池沙紀プロと一緒に投げよう 昼の部に参戦してきました。
小池沙紀プロとは、6月18日以来ですが、覚えていてくれました。

Cimg0632

台風12号が心配でしたが、移動スピードが落ちていて、とくに影響がないどころか、小池プロの故郷の長崎や熊本からも参加者があり、いつもより多いくらいでした。

さて、今回は持ち込んだボールは、ロケットパワーとトゥーレックレス。
デイリーメンテだろうと高を括って、同じような系統のボールだけにしました。
そうしたら、43ft?と言っていた様で、ちょっとボール選択が微妙な感じで、さてどうなることやら。

練習ボールを投げると、ずっと厚めに行き、ここってラインが見つからないまま、スタートとなりました。
先発はトゥーレックレス。

20160904

1G目は練習ボールから引き続きラインを探しながらでしたが、しっかり出せば戻ってくるところが分かったので、後半でぎりぎりプラスとなりました。
しかし、ジャスト9とか揺れる10番とか嫌な感じです。
この時点で、隣のボックスの方が279を出していたので、これは優勝は厳しいなって思ってしまいました。

2G目はスタートからストライクが続きましたが、8フレで食われてしまい、さらにミス。
9フレはジャスト9となりスコアは思ったより伸びず。
ちょっと食い込みが甘いんです。
この時点で、私と同じくらいのスコアが隣近所に何人もいました。

3G目は2フレからロケットパワーにチェンジし、微調整で後半にラインを見つけて、何とかスコアは纏まりました。

トータル683
いつもならこのスコアなら優勝争いなんですが、今日はレベルが高かったようで、6位でした。
優勝者が750超え、2位がハンデ込み740台でしたからね。
でも、3つのイージーミスがなければ3位だったんですけどね・・・
賞品は、1~3位、7位、以下10飛びなので、手ぶらとなりました。

それにしても、小池沙紀プロはずっとニコニコしてて、参加者全員に楽しんでもらおうと、たくさん声掛けしていました。

小池沙紀プロの横から投球動画

|

« いじわるマッチ | トップページ | 山田幸プロチャレンジに参戦してきました。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ボールチェンジも上手く行きナイススコアです。
もう一息で3位だったのに残念。

投稿: ラウンジ | 2016.09.06 11:02

>ラウンジさん
もう少し早くラインが引けてれば良かったんですけどね。

投稿: りりー | 2016.09.08 00:02

2ゲーム目以降はしっかりストライクが続いていて
ナイスです!
6位は残念ですが、4,5位が無いのと、10位以下10飛び
というのは随分と賞が少ないですね…。

投稿: 寡丹生 | 2016.09.14 21:49

>寡丹生さん
貰える人は少ないですが、その分豪華なんですよ。

投稿: りりー | 2016.09.15 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いじわるマッチ | トップページ | 山田幸プロチャレンジに参戦してきました。 »