« 小池沙紀プロと一緒に投げよう 昼の部 | トップページ | 櫻井眞利子プロチャレンジ in 麻生塾ボウル »

山田幸プロチャレンジに参戦してきました。

9月11日は、スポガ久留米で山田幸プロチャレンジがありまして、昼の部に参加してきました。

Cimg0643_2

幸プロと言えば、この日の前日まで行われていた、MKチャリティトーナメントで優勝したばかり!
優勝祝いの一番乗りのチャレンジとなりました。

9月のコンディションは、8月と同じとのことで、今までのところ結果が出せていないから、さてどうなることやら。

20160912

蜂さん1号で、10枚目をちょっと出すタイトなラインで攻めましたが、最初の1投目でジャスト9で心が折れました(笑)
10番を飛ばそうとすると厚く入り過ぎてストライクにならない・・・ 
なんとか我慢をしてトリプルキッドを目指しましたが、スプリット3つを出して、どマイナスで投了。
トータル548にHC24/4Gが加算されて、46人中23位でした。

ちなみに、幸プロのスコアは、255/223/268でトータル746。
勝利者なしどころか、優勝者に4マーク差を付けてました。
さすがチャンピオンだけのことはあります。



昼の部は、1G目に幸プロが隣のボックスに来て、佐賀、熊本、長崎の近県の知り合いも多数参加していて、一番遠くからは東京!の知り合いもいて、ワイワイ楽しく投げることができました。

+++++

さて、昼の部も終り、夜の部は参加しないつもりだったんですが、10人近くのキャンセルが出ていたて、スタッフからの誘われたことと、なかなかお会いできない方も参加することになっていたので、じっくり考えて参加することにしました。

さて、その夜の部ですが、プロ練習ボールで投げ始めからストライクが止まらず、あれよあれよと9コール。それで終わらず、11連続ストライク。
そして最後の1投は↓をご覧ください。


夜の部は、持ち込みボールをフーリガンとロケットパワーに変えてみました。
レーンはリメンテされています。

201609121

1G目はフーリガンで攻めますが、ちょっとリリースミスするとはっきりと厚かったり薄かったりするので、あまりよい感じではありません。
2G目でロケットパワーにチェンジして、微調整で対処できました。
3G目ですぐに10番が倒れなくなり、内外どちらにアジャストしても倒れず、ちょっと大きく動いたら7番が揺れたけど倒れてくれず、結局スコアは伸びず。
4G目は一気に5枚くらい内に入って、5枚目にぶつけに行ったら正解だったみたい。
トータル860になぜか夜はHC0で、35人中8位でした。

ちなみに、幸プロのスコアは、235/246/246/206でトータル933。
夜の部も勝利者賞0で完封されました。

夜の部は4G目に幸プロと同箱となり、直接対決だけは勝てました(^O^)
Cimg0680

幸プロは、気さくで、気が利いて、心遣いもすばらしく、本当に楽しいプロでした。
夜の部も参加してよかったです。
来週の宮崎プロアマトーナメントも大活躍しそうな雰囲気です。

|

« 小池沙紀プロと一緒に投げよう 昼の部 | トップページ | 櫻井眞利子プロチャレンジ in 麻生塾ボウル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

容赦無しのシャットアウトですかw
大変盛り上がったようで、こちらでの
記念チャレンジが楽しみだな~

投稿: kitappe | 2016.09.13 11:53

>kitappeさん
チャンピオンの勢いを誰も止めることはできず、楽しい一日になりました(笑)

投稿: りりー | 2016.09.14 02:15

トーナメントの翌日に1日2シフトのプロチャレとは、
山田幸プロは相当タフですね~。
2シフトともシャットアウト、最後の1投の動画の面白さ(笑)と、
素晴らしいプロですね^^

投稿: 寡丹生 | 2016.09.14 22:00

>寡丹生さん
この翌日も長崎で2シフトしてますよ。
幸プロは本当に楽しいですよ。

投稿: りりー | 2016.09.15 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小池沙紀プロと一緒に投げよう 昼の部 | トップページ | 櫻井眞利子プロチャレンジ in 麻生塾ボウル »