« 中野麻理子プロチャレンジ | トップページ | 伊万里スターボウルに行ってきました。 »

スポガ久留米 5人チーム戦

10月27日は、スポガ久留米の5人チーム戦でした。

もちろん、いつものスタッフ真子ちゃんのチームです。

持ち込んだボールは前日と同じでしたが、今回はあえて黒い三連星(スティング)だけで行ってみようと思い、練習ボールを投げてみて、特にスペアボールはいらないのが確認できました。
201610281
1G目は3フレで割れてしまってどうなるかと思ったものの、5フレからスピードを安定させることに注意したらストライクが続いてどうにかスコアが纏まりました。
2G目は一方のレーンだけ妙な変化に戸惑い、スプリット2個でドボン。ちなみに、途中で少し奥の動きを抑えたくて、2番めに曲がる指穴に変えました。
3G目は前半でどうにかラインを見つけて、8thオールウェイで貯金ができました。
4G目はまたレーン変化に戸惑い、指穴を変えてみたりしたけど、ストライクが出なくなりました。
トータル817で、スポガ久留米で前回のチーム戦以来のプラスになりました。
チームの順位はBB賞だったので、千円の金券ゲットです。
ちなみに、10番のカバーは2番目に曲がらない指穴でも楽にできました。
使い勝手の良さを考えると、他のボールも三連星レイアウトで掘ろうかなと思っています。

|

« 中野麻理子プロチャレンジ | トップページ | 伊万里スターボウルに行ってきました。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

スポガではお隣失礼しました。私個人の感想では外ミスもかなり助けてもらえる感じでした。早めに内側に入り過ぎると抜けて割れてしまう印象だったので、オイルのあるところを外からが少し幅がある感じでした。レーンコンディションを考えるよりも、一緒に投げた方といかに楽しめるかをやってました!3ゲーム目は遊んでました(๑•̀ㅂ•́)و✧

投稿: 隣のボーラーより | 2016.10.29 08:18

>隣のボーラーより さん
お疲れ様でした。
たしかに、外には少し幅がありましたよね。
でも、練習不足でコントロールが悪すぎました(^^;

投稿: りりー | 2016.10.29 23:38

3G目の5フレからオールウェイはナイスです!
指穴を変えるというのがパッと想像できないのですが、
穴を4個以上開けていて状況によって入れる場所を変えているのですか?

投稿: 寡丹生 | 2016.11.03 22:56

>寡丹生さん
穴は3つですよ。
サムホールないですから。
寡丹生さんのドリルレイアウトを模した感じかも
 PIN
○○○
 CG
こんな感じ、右2つ、左2つ、上下入れ替えて右左の4パターンですよ。

投稿: りりー | 2016.11.04 01:32

分かりやすい解説ありがとうございます。
りりーさんはサムレスなので、通常が2つでしたね^^;

3つ横並びで見た目のインパクトがありますね。
上下入れ替えでピンダウンにもピンアップにもできる
というのが凄いですし、よく考えつきましたね。
サムレスの利点がこんなところにもあるとは思いませんでした(笑)

投稿: 寡丹生 | 2016.11.06 19:46

>寡丹生さん
でも、寡丹生さんも、フィンガーホールにピッチを入れてなくて、サムホールを左右の穴用にそれぞれitを準備すれば、同様に1個のボールで2つの動きが出るボールにできますよ。

投稿: りりー | 2016.11.06 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野麻理子プロチャレンジ | トップページ | 伊万里スターボウルに行ってきました。 »