« 伊万里スターボウルに行ってきました。 | トップページ | 小林あゆみプロと一緒に投げよう(昼の部) »

オクタンバーン投げてみました。

1年ほど前に発売されたモーティブのオクタンバーンですが、抽選で貰ってたものをようやくドリルしてもらって、日曜と月曜に投げてみました。
日曜はボウルアーガスで中が長めで外パックンのコンディション、月曜はスポガ久留米でミディアムのハウスコンディションです。

Photo
レイアウトは、2つめの三連星にしました。
青い三連星なので、青三とでもしましょうかね。

投げてみての感想。
ピン飛びが堅く、ピンが横に寝ないで、立ったまま飛んでいきます。
スキッドは出るような感じを受けますが、ドライゾーンに入ってしばらくすると急に動きだすものの、極端に食い込むことはなくダラ~んと曲がります。
ただ、オイルに強くはなさそうで、薄く伸びたオイルでも、これに乗るとツーっと行ってしまいます。
そんな感じなので、ちょっと薄めや厚めだとピンをかき混ぜるような感じはなく、何かピンが残りやすいです。
でも、手前が枯れてきてもあまりラインを変えずに対処出来るのかな?と思われます。
ゲーム後半の、いい具合にレーンが落ち着いてきたときに使えそうなボールという気がしています。
ただ、ビッグゲームが続けて出るようなボールではなさそうです。

|

« 伊万里スターボウルに行ってきました。 | トップページ | 小林あゆみプロと一緒に投げよう(昼の部) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントが遅くなりましたm(_ _)m
ついに開けたんですね!
なんかイマイチな感じみたいですね(汗
私が最初投げたときはかなり暴れん坊だったのですが、
個体差ですかねぇ…。

ある程度ゲーム数を重ねたら扱いやすくなると思いますし、
ハマったらきっとビッグゲームも数多く出ると思いますよ^^

投稿: 寡丹生 | 2016.11.26 18:29

>寡丹生さん
プロも、オイリー用のボールじゃないのでこんなもんでしょうって言ってましたね。
もしかすると、表面をいじるかもしれません。

投稿: りりー | 2016.11.27 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊万里スターボウルに行ってきました。 | トップページ | 小林あゆみプロと一緒に投げよう(昼の部) »