« 練習2017.01.20 | トップページ | スポガ5人チーム戦 »

宮崎サンシャシンボウリングフェスティバル

22日に、今年も宮崎エースレーンで行われた宮崎サンシャシンボウリングフェスティバルに参戦してきました。

 
土曜夜の往路で、街中と高速を使って行けばいいのに、土曜日が晴天だったこともあって、雪も溶けてるだろうと山間部の主要道路をショートカットするルートで行くことにしたのが失敗でした。
所々道路に積雪があり、ノーマルタイヤだったので、スピード調整でかなりの微妙なアクセルワークが求められて、足に相当な負担が掛かってしまいました。
 
そして日曜日。
センターに到着し、車からボールを降ろしていたら、左膝に嫌な痛みが出てしまいました。
数日前にユーズボウルでの練習と同じです。
ヤバイと思いましたが、ユーズボウルでも何とか投げられたので、どうにかなるだろうと。
 
ボックスを確認すると、同箱にはよく知る友人が、
そして隣にはこの方が↓。
Img_20170123_135112
 
今回は、アウェイ感がない中で投げることができました。
去年も知っている人が同箱だったけど。
 
さて、練習ボールを投げてみると、やっぱり右膝がつらい。
蹴りが安定しないから、リリースのタイミングが毎回乱れます。
仕方がないが、そのままスタート。
 
20170124
前半のスコアです。
酷いもんです。
蹴れないから10番も届きません。
そして、リリースのタイミングも乱れてるから、抜けていってスプリットも多発。
スプリットになってないけど割れた残りも多発。
レーン変化が早く、投球のすべてが安定しないから、アジャストもままなりません。
前半トータルはかろうじて4の字にはならず507点で、Bシフトでダントツの最下位。
この時点で、目標をブービー賞に切り替えました。
Aシフトの最下位の方との差が60点位だったので(その一つ上は100点差)、後半160アベくらい打てばブービーだなと、見込みました。
 
Aシフト後半のゲーム中に、膝のマッサージを入念にしたものの、そう簡単に治るはずもなく、状態は変わらなかったので、後半は踏み込まずに棒立ちの腕投げに切り替えました。
201701241
後半途中に、レーン空きの待ち時間があったので、Aシフトの結果を見てみると、Aシフトの下位は大きく変わってなかったので、それまでのペースで行けば良さそうなのを確認して、予定通りのスコアで投了。
 
後半654点、アベ163.5となり、8Gトータル1163。
179名中178位、予定通りに、見事ブービー賞をゲットしました(笑)
Dsc_0009
 
膝の故障というアクシデントはありましたが、狙って手ぶらで帰らずに済みました(笑)
 
結果は散々ですが、いろいろな意味で楽しめた一日でした。
帰りは訳あって全線高速で帰りましたよ。
 
ちなみに、レーンコンディションはこんな感じの30ftの激難です。
Dsc_0006

|

« 練習2017.01.20 | トップページ | スポガ5人チーム戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

資格試験勉強中でネット閲覧制限中のため、
全然コメントができておらずすみません。

宮崎遠征お疲れ様です。
蹴れない状況でショートコンディションは
地獄ですね。。。
それでも、狙ってブービー賞おめでとうございます!

膝の状態は大丈夫ですか?
お大事になさって下さい(-人-)

投稿: 寡丹生 | 2017.01.25 19:34

>寡丹生さん
膝は鍼を使ってだいぶん良くなっています。

投稿: りりー | 2017.01.25 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習2017.01.20 | トップページ | スポガ5人チーム戦 »