« ニューボール | トップページ | 浦麻紗実プロと一緒に投げよう »

大根谷愛プロチャレンジ

2月5日は、小峰シティボウルで大根谷愛プロチャレンジに参加してきました。

このチャレンジは、夜だけだっったので、午前中はいのちのたび博物館で開催されている「発掘された日本列島2016」を見て、午後は城野石棺に関するシンポジウムに行ってきました。
 
そして夜の主役はこの方。
Cimg2073  
45期生、大根谷愛プロです。
1月の宮崎サンシャインで声を掛けていたので、一応覚えてもらってたみたい。
 
今回の持ち込みボールは、ニューボールのヴァルチャー、LT-48のトライアングルレイアウトのコンビと、黒い三連星のスティングにしました。
当面は、大概のレンコンに合わせられそうなこの組み合わせで行くことが多くなりそう(笑)
 
さて、今まで打てた記憶のない小嶺シティボウルですが、今回はどうなることやら。
 
練習ボールの感じから、角が出ずにあまり大きく動かないヴァルチャーのDレイアウトで投げ始めることにしました。
 
20170206
 
2G目は悪くはないものの、薄く入りだしたし、外ミスすると跳ね返されてしまうので、内側に少ししか幅を感じなくて、アジャストしてたら割れだした。
3G目は一番走ってキレるBレイアウトに変えて、いくらか立ち位置を内にして、中を絞って15枚目辺りを使うように攻めるとちょっとの外ミスは幅があるラインが見つかりました。
4G目の10フレは奥で動きが出ちゃったから、一人旅のラインがだいぶん削れていたみたい。
 
トータル888で、71人中8位でした。
末広がりの8並びでしたが、順位賞も抽選性も当たらずでした。
 
愛プロとやっとまともに話すことができましたが、関西の人らしく、話し好きで楽しいプロですね。
ラウンドワン以外のセンターでのチャレンジは珍しいですが、またどこかで開催されたら会いに行きそうです(笑)

|

« ニューボール | トップページ | 浦麻紗実プロと一緒に投げよう »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

順位賞に入らなかったのは残念ですが、888のナイススコアで8位、縁起がいいです。

ニューボールのヴァルチャー良さそうですね。
今後の活躍が期待できそうですね。

投稿: ラウンジ | 2017.02.19 14:35

ニューボールのレイアウトによる投げ分けが
狙い通りにいっているようですし、
早くも使いこなせてますね^^
4G888ピンはナイスです!
これで8位って、レベル高いっすね ^^;

投稿: 寡丹生 | 2017.02.19 19:22

>ラウンジさん
スコアと順位だけが末広がりなだけで(笑)

投稿: りりー | 2017.02.20 02:36

>寡丹生さん
小嶺はレベルが高いですよ。
絶対女王の松永裕美プロの所属センターですしね。

投稿: りりー | 2017.02.20 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューボール | トップページ | 浦麻紗実プロと一緒に投げよう »