« スポガ5人チーム戦 | トップページ | 小池沙紀プロと一緒に投げよう »

阪本彩プロチャレンジ

2月26日は、パスカワールド宇土店で行われた阪本彩プロのチャレンジに参戦してきました。

たまたまこの日は、熊本市内で古代史関係の講演会があったので、せっかくだからと足を伸ばしました。
熊本は顔見知りも多く、他の方も気さくなボウラーさんが多いので、楽しいんですよ。
 
Cimg23981
 
さて、パスカワールド宇土店は、難しコンディションで行われる月例会のハンデが採用されるそうで、皆さん20台や30台がごろごろいるんです(@o@)
なので、結果は考えずに楽しむことに徹するつもりで投げ出しました。
 
1球投げてみると、オイル薄っ!
顔見知りに聞くと、ハウスコンディションだろうってことで、ハンデ持ってる人が圧倒的に有利な状況です。
という事で、ボールはLT-48で行くことにしました。
 
20170227
 
オイルが薄いだけに、変化が早くて、同じラインが1ゲーム使えません。
なので、ラインアジャストと指位置アジャストを駆使しして、3ゲーム目までは耐えてきました。
この時点で707点で3位!と言っても、トップまでは30ピン近く離されていましたけどね。
 
そして4G目・・・迷子になりましたorz
1フレはちゃんと投げたのにビッグ5が出て、ラインアジャストして6フレのジャスト9で気持ちが切れて大炎上になってしまいました。
 
トータル837まで落ちてしまいました。
しかーし、ラッキーなことに10位飛び賞に引っかかりました\(^o^)/
 
ちなみに、彩プロは3G目に9コールがありましたが、10フレ1投目で割れてしまいました。
それでも、彩プロのトータルは952とさすがでした。
 
Cimg23881
この優勝賞品、欲しかったなぁ~(笑)
ちょっとバッグが不足しているので・・・

|

« スポガ5人チーム戦 | トップページ | 小池沙紀プロと一緒に投げよう »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

10位入賞おめでとうございます。
3ゲーム目まで非常にいい感じで来たのに4ゲーム目が残念。
どんどん曲がりが出たんでしょうね。

投稿: ラウンジ | 2017.02.28 08:35

>ラウンジさん
おめでたいのかどうか微妙ですが(笑)、ありがとうございます。
最後はピンが飛ばなくなり、10本飛ばそうと試行錯誤してたら終わってしまいました。

投稿: りりー | 2017.03.01 02:21

遠征お疲れ様です。
4G目はアジャスト後にちょうどオイルの濃淡が
大きいところにラインが乗った感じですかねぇ。
9番残り2回、7-10残りは運が悪かったですね(汗
でも、10位入賞で救われた感じですね^^

投稿: 寡丹生 | 2017.03.03 22:27

>寡丹生さん
手前が枯れてて、オイルが奥に運ばれてるのに、外ミスばかりやってしまったんですよ。
それで、よし来たと思ったら9番や10番がピクリともせず・・・

投稿: りりー | 2017.03.03 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ5人チーム戦 | トップページ | 小池沙紀プロと一緒に投げよう »