« スポガ5人チーム戦 | トップページ | 4月になって初のボウリング »

いじわるマッチ

3月28日は、スポガ久留米のいじわるマッチでした。

 
練習ボールはとりあえずオイリー用のバルチャーで5枚目まっすぐを投げてみると、結構奥まで走っていって、ドライゾーンでクイッと曲がって裏まで行ったので、ある程度長いのかな?と思ったんですが、その後しばらく投げていると、そうでもないなと感じ、ウルトライラプションに変えて、10枚から8枚くらいまで出す絞ったラインがよさそうな感じでした。
 
ところが、ゲームが始まると力みと体の動きの悪さから、スピードが出すぎるだけでなく、外ミス内ミス祭り。
時々ラインに乗るとストライクが出ているだけにもどかしかった。
ちゃんと投げられないから、ボールでどうにかならないかと、とっかえひっかえ投げてみましたがどうにもならず。
 
ようやく体が落ち着いて来たのが3ゲームになってからで、ドライ用のジェットを引っ張り出してきて、それなりのスコアになりました。マイナスですけどね。
 
20170329_2
 
いや~、それにしても酷かった。
順位は当然の最下位でした(^o^;
 
大会後の30分のフリー投球では、体の動きもすっかり落ち着いて、ストライクが出る出る(笑)
ある程度レーンも出来ているとは言え、アジャストも比較的楽にできてしまいました。
 
レーンコンディションはこれでした。
Dsc_0003
 
ここ数年の集計スコアを見てみると、2ゲーム目以降はアベ200前後なのですが、1ゲーム目のアベだけが185前後でしたので、出だしはダメなのでしょうね。

|

« スポガ5人チーム戦 | トップページ | 4月になって初のボウリング »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
探しながらだからやっぱり1ゲーム目は難しいですよ。
いじわるマッチ、勉強になりますね。

投稿: ラウンジ | 2017.04.08 22:43

>ラウンジさん
勉強になりますね。
でも、公認大会だから、撃沈するとドカンとハンデが付くんですよね(^-^;

投稿: りりー | 2017.04.09 00:38

いじわるマッチお疲れ様です。
大会前に何ゲームか練習するのがよさそうですが、
時間的にもお金的にもそんなにかけられないですかねぇ^^;

投稿: 寡丹生 | 2017.04.09 17:20

>寡丹生さん
早めに行ければ練習もできますけど、早めに行くのが面倒です(笑)
ゲーム代は200円チョイだからなんでもないですけどね。

投稿: りりー | 2017.04.09 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ5人チーム戦 | トップページ | 4月になって初のボウリング »