« 小池沙紀プロと一緒に投げよう | トップページ | 長谷川真実プロチャレンジ »

中村美月プロチャレンジ

3月12日、スポガ久留米の中村美月プロ(みちゅきぷろ)チャレンジに昼夜とも参戦してきました。

Cimg2471
 
実はみちゅきぷろ、久留米は2度目なんですが、チャレンジは初登場です。
(1度目は久留米ラーメンを食べるために立ち寄っただけ。ラーメン好きなのです)
 
まずは昼の部。
先月のチーム戦の感じから、LT-48で行くと決めていました。
20170313
 
相変わらず、スタートダッシュが鈍い。
レーンが落ち着くまで、ロースコアになるのはどうにかしないと。
1G目は一番曲がりの弱いD位置で投げてましたが今ひとつ。
2G目以降はアーク状の曲がりが一番強く出るF位置で投げ、後半ちょっと厚く入りだしたので、3G目はFよりちょっと曲がりが大人しくなるE位置に変えました。
 
トータル630、ハンデ11付いて飛び賞の10位でした。
みちゅきぷろは590だったので、勝利者賞もゲット。
プロと同箱はなかったものの、1G目にみちゅきぷろが隣に来てくれて、色々話せました。
 
ゲーム後のバルーンゲームはスポガ所属の山上プロが同箱になり、第1投球者になって貰いましたが、見事な演出をしてくれました(笑)
続いて、夜の部。
Cimg2537
 
数日前の練習でオクタンバーンを投げたら良さそうだったので、夜はオクタンバーンで決め打ちしました。

201703131

 
本当に出足が悪い。
オクタンバーンは3連星なので、2番めに曲がるA位置で投げ始めました。
1G目は2フレと9フレが勿体無いミス。
2G目はみちゅきぷろと同箱。ストライクは出てるもののいまいち不安定。
3G目は一番曲がらないB位置で、12~13枚目をほぼ真っすぐで、内ミスや外ミスや裏などでの超ラッキーが何度も重なり、何年ぶりかの9コール。しかし、結果は・・・ほんのちょっと内ミスしてしまったものの、なんとなかるかと思ったら、奥の動きがそれまでより大きくてドボン。
4G目は外ミスして2-4-5を3回も出すか?って感じでした。
 
トータル842にハンデ11がついて抜けの8位でした。
みちゅきぷろは769だったので、またもや勝利者賞はいただきました。
 
5-7スプリットに挑むみちゅきぷろ。
 
とにかくノリのいいみちゅきぷろのおかげで、楽しい1日を過ごせました。
また来てくださいね。

|

« 小池沙紀プロと一緒に投げよう | トップページ | 長谷川真実プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

連投お疲れ様です。
278が出てますね。
10フレ一投目が残念でしたが素晴らしいです。
中村美月プロ下町育ちでしたよね。
明るいキャラが魅力です。

投稿: ラウンジ | 2017.03.17 08:33

>ラウンジさん
特に緊張はなかったんですけどね。
予想以上にオイルが削れてました。

投稿: りりー | 2017.03.18 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小池沙紀プロと一緒に投げよう | トップページ | 長谷川真実プロチャレンジ »