« スポガ5人チーム戦 | トップページ | 「世界遺産 ラスコー展」に行ってきました。 »

唐津で鮫狩り

7月16日に、唐津のファズボウリングセンターで、PBAシャークパターンを引いてのモーニング大会があるとのことで、プロチャレでもないのに遠征してきました。

 
10時15分から練習ボールという事で、8時ころに家を出ればいいんですが、6時半に家を出て途中で朝食と仮眠をとりました。
 
参加者は私を含めて3名だけでしたが、モーニング大会は参加者は多くないとのことで、結果は気にせずに、レーンに向き合って、色々試してみようと思いました。
2015pba_shark
※オイルパターン図はJBPサイトより拝借
 
事前に、ブレイクゾーンは10~15枚の間を使わないとダメで、ボール選択も手前から転がりすぎず奥もしっかり動くものとの情報を得ていたので、ロケットパワー、オクタンバーン、フーリガンを持ち込みました。
 
20170717
 
1G目は22枚落としでブレイクゾーン13枚目で投げ始めましたが、思ったより滑っていく感じがありました。
2G目は18枚落としでブレイクゾーン12枚目に変えると、内に1枚幅を感じてスコアが出ました。
3G目は2G目で10番の飛びが微妙だったので、17枚落としでブレイクゾーン12枚目にしてみましたが、奥の動きが安定せず、割れやすく なりました。
4G目はロケットパワーを投入したものの10番が飛ばないので、飛ばしに行くと刺さってしまうので、5フレでフーリガンに戻しましたが、外ミス多発するようになったので、それを意識して10フレは20枚落としでブレイクゾーン13枚目にしました。
 
トータル712点とスコアは平凡ですし、参加者も少なかったものの、今年初優勝できました。
 
シャークパターンの攻略法が、ほんの少しですが掴めましたが、レーンが変化してからの対策がまだ十分ではありませんね。

|

« スポガ5人チーム戦 | トップページ | 「世界遺産 ラスコー展」に行ってきました。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ5人チーム戦 | トップページ | 「世界遺産 ラスコー展」に行ってきました。 »