« 久保田彩花プロと一緒に投げよう in 日田アストロボウル | トップページ | いじわるマッチ »

スポガ5人チーム戦

8月24日は、スポガ久留米の5人チーム戦でした。

 
今のスポガのデイリーコンディションは、プロですら難しいと言ってくらいで、未だに(と言っても一度しか投げていないけど)攻略法が見えません。
なので、メンバーに迷惑をかけない程度に色々試したいと思って参加しました。
 
今回は、オクタンバーンとアブソリューションジェットを持ち込んでみました。
あと、スペアボールとしてスティングです。
 
練習ボールはオクタンバーンでいきましたが、やはりラインがわからないままでしたが、いつもより集中して投げられてる感じがしました。
 
201708261
 
前半2ゲームはオクタンバーン(基準の指位置)を投げましたが、ぐいっと食い込んでいく割に、あと一本が飛びません。
そして、外の変化が早い。
立ち位置15枚目から投げ始めたのに、2ゲーム目の終わりには立ち位置18枚目になっていました。
 
後半2ゲームはスティング(一番曲がる指位置)を投げました。
そんなにオイルに強くなく、ダラーっと曲がるのですが、それが正解のようです。
そして、やっぱり変化が早い。
立ち位置20枚目から投げ出したのでに、投げ終わりは立ち位置27枚目でした。
 
トータル783
4G目がオールウェイならプラスだったんですけどね。
 
Cimg3358
35ft付近を見ると、15枚より外はバフで伸ばしているだけなので、変化が早いのも当然なんですけどね。
オイルに強くなく切れないボールで、ある程度幅を使って、変化に素早く大胆に対処すれば、スコアは纏まりそうです。
 
で、チーム戦の結果ですが、私たちのチームはいつもどおりのスコアでした。
しかし、他のチームが打ちきれなかったようで、ハンデさまさまで、なんと優勝でした
\(^o^)/
いつ以来だろう?

|

« 久保田彩花プロと一緒に投げよう in 日田アストロボウル | トップページ | いじわるマッチ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます。
コラボしましたね(笑)
ノーミスの3,4ゲームがチームに貢献ですね。

投稿: ラウンジ | 2017.09.10 09:50

>ラウンジさん
ありがとうございます。
ハンデタップリの女性陣の大活躍が優勝の原因ですよ。

投稿: りりー | 2017.09.10 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久保田彩花プロと一緒に投げよう in 日田アストロボウル | トップページ | いじわるマッチ »